nana624.png

2011年02月18日

「悪党〜重犯罪捜査班」事案4で内山理名ちゃん!

橙の記憶/内山理名


朝日放送、テレビ朝日 21:00〜21:54

内山理名 as 飯沼玲子


内山理名ちゃんがヒロインを演じる「悪党」は先週がお休みでしたので、今回は第四話です。昨日と本日の昼に第二話と第三話の再放送が在りましたが、一週休んで忘れられがちなタイミングでのこうした努力は評価すべきでしょう。

片瀬那奈ちゃんがレギュラー出演中の「黒田」は、昨日放映の第六話でも数字の落ち込みが止まらず「8.9%」まで下落しております。中盤で堂々の「一桁連発!」となりますと、「平均視聴率も、一桁」が見えて参りました。続編の映画が決まっているのに、其れでは格好がつきませんね。何とかしようって気配も、あんまり感じられません。

ま、此の「悪党」も数字的には苦戦していまして、前回の第三話は「8.8%」と一桁になってしまったわけですが、其処は「壱話完結」の強みで今後の上がり目も期待出来ます。しかも再放送で煽ってますからね。対して「黒田」は、もう投げっ放しなのでしょうかしらん。

「那奈理名」の演技に関して云えば、双方とも及第点以上の出来栄えです。数字もおんなじ様なもんですけど、普通に「黒田」よりは「悪党」の方が面白いナァ。其れに「悪党」は今後化けてシリーズ化されたりしたら「内山理名ちゃんも続投!」って旨味もあります。対して「黒田」は、ドラマの前作だった映画「アマルフィ」と今回のキャスティングが「黒田以外は総入れ替え」だった事で分かる様に「次は無い!」のだ。そんな未来が丸見えじゃ、「黒田」を応援し甲斐が無いんですよ。


(小島藺子)



「悪党〜重犯罪捜査班」朝日放送公式サイト


posted by 栗 at 21:57| RINA | 更新情報をチェックする