nana624.png

2011年01月21日

「悪党〜重犯罪捜査班」事案1で内山理名ちゃん!

日活映画音楽集~スタアシリーズ~宍戸錠


朝日放送、テレビ朝日 21:00〜21:54

内山理名 as 飯沼玲子


久しぶりの地上波連ドラでヒロインを内山理名ちゃんが演じる「悪党」は、毎週録画予約を完了しておりました。が、やっぱり「親友・片瀬那奈ちゃん」の横槍が入ってしまったっ。

えっとですね、初回の裏で日テレちゃんが「デスノート」を放送します。もう三回目か四回目か忘れましたけど、まぁ、前編はどーだっていいやなのだ。でもですね、来週(1/28)には「デスノート the Last name」を放送するんだってさ。ええ、DVDも持ってますし、此れまでに地上波放送された時も全て録画した映画ですよ。でもですね、、、

「片瀬那奈ちゃんが例え再放送であろうとも出演している番組の、裏番組を優先するわけにはイカンのだっ!」

と云うわけで、来週は早くも此のドラマは録画出来ません。

さて、初回です。此れがですね、困った事に面白いのだ。シリアス風なのですけど、マンガなんだもん。理名ちゃん以外のキャスティングもなかなか興味深いのですが、此処的に注目すべき処は「滝沢氏」が「事件に関わっているフリージャーナリスト:森川明日香」役で御出演ってトコでしょう。片瀬クンとキャンギャル同期で同い年の彼女が、同時期の連ドラで「基本的にはおんなじ役柄を演じる」わけですよ。「理名&滝沢」包囲網に相対する「片瀬那奈」って図式ですから、此れはもう堪んないっすよ。素晴らしいライバル関係だっ。

注目の内山理名ちゃん演じる「飯沼玲子」は凛としたクールな女刑事ですが、DVもアリのヒモと同居中って「難役」みたいですね。まぁ、理名ちゃんは「嫌われ松子」でも堂々と主演されたので、全く以って問題なく「女優魂」を魅せて下さっております。どうやら、こちらは「黒田」とは違って事件は毎回解決するって感じみたいですが、全体を通した伏線も毎回に明かされてゆくって趣きの「初回」でした。えっとですね、此れは「毎週録画」しなきゃダメじゃん。

其れでも、あたくしは、来週「デスノート the Last name」を選ぶのだ。もう「内山理名ちゃん、御免なさい!」なんて云いません。すみませんでした。あたくしは「片瀬那奈ちゃん絶対主義者」です。ど真ん中は、いつもいつだって、未来永劫、片瀬那奈ちゃんです。


(小島藺子/姫川未亜)



「悪党〜重犯罪捜査班」朝日放送公式サイト


posted by 栗 at 21:57| RINA | 更新情報をチェックする