nana624.png

2011年01月11日

「ニッポン インポッシブル」

【特典生写真無し】チャンスの順番(K)(DVD付)


番組のテーマはズバリ、「体をはってニッポンを知る」。インターネットをはじめとする簡単に手に入る知識ではなく体をはることで今まで知らなかったニッポンの姿を発見したり、地理や社会の裏側を学んでいく知的エンターテインメント、『ニッポン インポッシブル』。さまざまな企画を通じて体をはって“地理的”視点で新しいニッポンを見つけていきます! 今週のゲストは、実力派女優の片瀬那奈と、今年9月に開催された『AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会』で優勝し、初のセンターポジションを務めることとなった「AKB48」の内田眞由美。
若手芸人コンビ「乙」が、日本の県境を歩き続ける人気企画「ひたすら県境を歩いてみよう!」。現在、長野県と群馬県の県境を歩いている「乙」の2人は、活火山の浅間山を越え、東京から日本海まで613キロある道のりの半分まで到達した。長野県と群馬県の県境に建つ、映画「私をスキーに連れてって」の撮影で使用されたという「渋峠ホテル」を通過し、白砂山を目指す「乙」だったが、何でもない斜面で転んだり、腹痛に襲われたりとノブヨシの体に異変がおこる。一時、歩くことを中止し、部屋に戻るも寒さで震えが止まらないノブヨシ。熱をはかると、何と39.7度の高熱! 急ぎ、診療所に向かうノブヨシは「リタイアしたくない」と訴えるが、すべては精密検査の結果次第…。果たして、検査結果はいかに!?



フジテレビ 23:20〜23:50


本日(1/11)は、21時からの日テレ「コレってアリですか?オンナの本音と怒りSP」に内山理名ちゃんが、そして此の「ニッポン インポッシブル」には片瀬那奈ちゃんが出演すると云う、所謂ひとつの「那奈理名リレー」が楽しめます。

学校から帰宅しましたら、丁度「コレアリ」が終わった時間でしたので、まずはリアルタイムでこちらから視聴しております。片瀬クンは五人のど真ん中に座っておりましてですね、目立ちます。されど、基本的には「小窓ちゃん」の番組みたいですね。

片瀬クンと云えば「小窓ちゃん女王」とも称される「マンガ顔リアクション」も得意としておりますので、其れなりには楽しませて下さるわけです。ワイプ画面でも伝わる様に過剰な表情の変化を魅せる熟練の技は、一朝一夕に出来るものではありません。「小窓ちゃん」ならば、ただ見てるだけって楽な仕事にも思えますが、かなり難しい役割なのですよ。

あたくしといたしましては、矢張り「小窓ちゃん」とか「雛壇」とかよりも片瀬クンを大々的にフューチャーしたバラエティの方が好いに決まっています。然し乍ら、こうした地味な仕事もしっかりと真摯にこなす片瀬クンも見逃すわけにはゆきません。何よりも「光り輝く那奈ちゃんスマイル」が幾度と無く繰り出されるだけで、蕩けちゃうよ。可愛いナァ。トラッシュ・ムービーを観てる映像は、那奈ヲタには堪んないっすよ。

めごい、めごすぎるっ!


(小島藺子/姫川未亜)



「ニッポン インポッシブル」フジテレビ番組案内

「ニッポン インポッシブル」フジテレビ公式サイト

posted by 栗 at 23:57| TV | 更新情報をチェックする