nana624.png

2010年11月24日

「3か月トピック英会話」で内山理名ちゃん!#09

NHKテレビ3か月トピック英会話 2010 12―聴く読むわかる!英文学の名作名場面 (NHK CD)


NHK教育 23:10〜23:30

ジェイムズ・ジョイス「ダブリン市民」


今週は「ウシジマ」がお休みなので、楽しい「那奈理名DAY」で在る水曜日が一寸淋しい感じです。でも、内山理名ちゃんと真面目に学ぶ英会話はちゃんと放送されますよ。そー云えば理名ちゃんの公式サイトで画像付きで「都のかほり」への出演が発表されましたね。やっぱ、冬の京都篇も片瀬那奈ちゃんとの「ラヴラヴ紀行」が放送される様です。来年(2011年)1月スタートのテレビ朝日系連続ドラマ(金曜 21:00〜)「悪党〜重犯罪捜査班〜」にヒロインの「飯沼玲子」役で出演される事も公表されました。理名ちゃんは、近年は舞台や映画が中心で、民放地上波の連ドラにレギュラー出演は久しぶりです。

2011年1月からの連ドラと云えば、フジテレビ系(木曜 22:00〜)「外交官・黒田康作」に片瀬那奈ちゃんも「佐々木藍子」役でレギュラー出演します。1月〜3月も「木金」で華麗なる「那奈理名リレー」が楽しめますよっ。嬉しいナァ。何が嬉しいかって「二つのドラマがバッティングしなかった」って事が何よりですよ。片瀬クンは、相手が大切な親友・理名ちゃんでも、容赦ないっすから。

さて、全12回の此の番組も三冊目の最後の月に入ってしまいました。本日は「ユリシーズ」で有名なアイルランドのジョイスが書いた「ダブリン市民」が題材です。毎回云ってますけど「勉強になるナァ」、、、いえ、決して片瀬クンの「テレビでスペイン語」が勉強にならなかったとは申しておりませんよっ。理名ちゃんのレギュラーは今回を含めて残り4回、う〜む、せめて半年は続けて欲しい!ま、理名ちゃんの連ドラも決まったので好いんですけどね。

やっぱ「那奈理名」には、最低でも週一でTVでも逢いたい!

片瀬クンも理名ちゃんも、お互いが出演した番組をチェックしたりしているのでありましょうか?片瀬クンは「理名とは仕事の話はしない」と語っていますが、其処は矢張り「親友」で「ライバル」なのですから、片瀬クンの性格から考えても「理名ちゃんの動向は常に追っている」と思われます。いつの日か、お二人がガップリと四つに組んだ「女優としての共演」を望んでおります。那奈理名がデビューして早10余年、しかし、

「お楽しみは此れからなのだ!」(杏奈声で、ダブル・ミーニング)


(小島藺子/姫川未亜)



「3か月トピック英会話」NHK公式サイト

posted by 栗 at 23:37| RINA | 更新情報をチェックする