nana624.png

2010年11月03日

「闇金ウシジマくん」第4話

闇金ウシジマくん ディレクターズカット版 DVD-BOX


TBS 1:10〜1:40

■ キャスト

 山田孝之 :丑嶋 馨(24)

 片瀬 那奈:大久保千秋(26)

 やべきょうすけ :柄崎(24)
 崎本大海  :高田(26)
 かすみりさ :瑞樹
 横山美雪 :杏奈
 希崎ジェシカ :モコ
 、ほか

■ スタッフ
 原作:真鍋昌平「闇金ウシジマくん」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
 脚本:福間正浩、山口雅俊(ヒント)
 音楽:吉俣良
 主題歌:鴉「巣立ち」(トイズファクトリー)
 演出:山口雅俊(ヒント)、川村泰祐
 企画・プロデュース:山口雅俊(ヒント)、木村元子(DHE)、竹園元(毎日放送)
 プロデューサー:幹九郎、佐々木博之(DHE)、丸山博雄(毎日放送)
 製作:「闇金ウシジマくん」製作委員会・毎日放送



本日(11/3)は、平岩紙さん(片瀬那奈ちゃんとは「アベレイジ」で共演)と、アキラこと小林旭さん、そして手塚治虫先生、さらにはゴジラのお誕生日です。「紙ちゃんとアキラとテヅカとゴジラは、明治天皇と同じ誕生日」で覚えましょう。皆様、御目出度う御座居ます。

さて、大久保千秋ちゃんが活躍しております「闇金ウシジマくん」の四回目で御座居ます。此のドラマは結構「原作に忠実」に展開しておりましてですね、片瀬那奈ちゃん演じる大久保千秋はドラマのオリジナル・キャラではありますけど、原作に沿ったカタチで絡んでいるのですよ。初回での新入社員で入るトコから闇金の現場に関わってゆく部分は、原作では「高田」が担当していたのをアレンジしています。柄崎の変わり身の早い接客術に「役者みたい」と驚愕する辺りも、原作だと高田の役目だったわけで、逆にドラマの高田って何?って感じにもなってますね。

シリアスに怒る千秋が、凄く好いです。具体的には分らないけれど、AV時代とかに随分と辛酸を舐めてきたと思われるのに、千秋は純朴で真面目で他人を信じようとするわけですよ。なのに、裏切られる。其れで、ダンダンダン!と「おかしいんじゃないですか?」の矛先が変わってゆくわけですよ。そして爆発するわけですから「那奈ちゃん、もっとやれっ!」じゃないや、「千秋、もっと怒れっ!!」って思ちゃうんですよ。千秋が爆発すると、スカッとします。

今回から始まった「闇金狩りくん篇」も、基本的には原作通りです。原作だと千秋はいませんので、ウシジマくん達が信用してって展開なんですけどね。其れで、落ちは分っているのだけど、千秋が其れにどう絡むのか?ってのが見どころになります。予告だと、益々弾けて下さるみたいで、期待が高まりますよ。うん、今週も面白かったです。

「好いぞ、大久保千秋」


(小島藺子/姫川未亜)



「闇金ウシジマくん」MBS公式サイト


posted by 栗 at 01:47| ACTRESS | 更新情報をチェックする