nana624.png

2010年10月27日

「3か月トピック英会話」で内山理名ちゃん!#05

NHKテレビ3か月トピック英会話 2010 11―聴く読むわかる!英文学の名作名場面 (NHK CD)


NHK教育 23:10〜23:30

E.M.フォースター「インドへの道」


本日(2010年10月27日)は、眞に「目くるめく片瀬那奈ちゃんDAY」でした。ドラマ、バラエティ、雑誌、WEB、と波状攻撃で、遂に「肝心のアレも公表!」と、正に目が離せない24時間が展開されたのです。それにつけても「片瀬クンに寄り添う内山理名ちゃん」の存在が、今や「当たり前」の事として多く語られているのが目を引きます。此処的には、本当に好い状況になって参りました。

てなわけで「片瀬那奈ちゃんDAY」の最後は、ビシッと内山理名ちゃんに締めて頂きましょう。本日からは、新しいテキスト本になりました。此の「3か月トピック英会話」を観て、片瀬クンが出演していた「テレビでスペイン語」に比べて「分り易い」と感じるのは、あたくしが英語なら少しは理解出来ているって事もあるのかもしれません。スペイン語は片瀬クンがナビゲーターだから初めて接したので、正直、最後までマリアが何を話しているのかサッパリ分りませんでした。

其れで、毎回言及しているのですけど、同じ語学番組のナビゲーターなのに「那奈理名」には明確な違いが在るのです。片瀬クンと理名ちゃんは、お誕生日が一緒で感性も合って親友なのですけど、個性が全く違うんですよ。本当に、よくぞ出逢って下さったと思います。「那奈理名」は、あたくしにとっては「レノン・マッカートニー」に匹敵するコムビです。


(小島藺子/姫川未亜)



「3か月トピック英会話」NHK公式サイト

posted by 栗 at 23:37| RINA | 更新情報をチェックする