nana624.png

2010年10月09日

「The Rain Song」Part 2

Houses of the Holy


「名古屋で片瀬那奈ちゃんパレード雨天中止」を受けて、一路、原宿へ。品川で新幹線を降り、山手線で原宿へ、会場の「KDDI デザイニングスタジオ」へ到着したのは13時半過ぎでした。以下、星村麻衣ちゃんのセット・リスト

 1. 素直になれない
 2. ビリーヴァー
 3. いちばん星
 4. Candy
 5. ひかり
 6. 夜月

間に合いましたねぇ、なんちゅー遠回り。雨女の☆クンですが、最近は其の「疑惑」も薄れてきたらしいです。確かに、先月も晴れていたっけ。ところが、油断大敵、今朝起きたら「雨」、、、。其の恐るべきパワーがマブダチ那奈ちゃんのパレードを中止に追い込んだ事など知るよしもないでしょう。

今回は、ひとりでのピアノ弾き語りライヴです。此のスタジオはすり鉢型で、麻衣ちゃんのピアノを弾く指先が客席から見えるのです。思えば、麻衣ちゃんの実演は片瀬那奈ちゃんと一緒に行っていた2003年から観ているのですけど、那奈ちゃん抜きで「星村麻衣ファン」になったのが、2006年5月の此の場所でのライヴでした。「Candy」は弾き語り向きではないけど、あとでCD売るからセットに入れないと、などと笑いを取りつつ、全体的にしっとりとした展開でした。

流石に「名古屋から振り直帰」後の参戦はハードで、未だ風邪も治ってませんので、麻衣ちゃんのパートが終ったら帰りました。外は本当に本降りの雨で、名古屋に居残っても無駄だったでしょう。


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 19:18| MAI☆ | 更新情報をチェックする