nana624.png

2010年09月29日

「3か月トピック英会話」で内山理名ちゃん!#01

NHK テレビ3か月トピック英会話 2010年 10月号 [雑誌]


NHK教育 23:10〜23:30

エミリー・ブロンテ「嵐が丘」


片瀬那奈ちゃんと学ぶ楽しいスペイン語は先週で終ってしまいましたが、バトンを渡す様に本日からは内山理名ちゃんと英語を学ぶ番組が始まりました。理名ちゃんは、確か数年前にイギリスに数ヶ月滞在していたんですよね。

しっかりとテキストも購入しましてですね、やる気まんまん!で臨んでおりますよっ。あたくし、大学は文学部英米文学科でございまして、初回の「嵐が丘」は「英文学」の講義で原書で読まされた記憶が蘇りました。

理名ちゃんの発音、好いですね。流石は英国滞在しただけありますよ。「英文学で英語を学ぶ」って云ったらあたくしの領域ですし、ナビゲーターが理名ちゃんと来たら、そりゃもう熱心に勉強し直しますよ。

で、理名ちゃんは番組で英国まで行って来たんですね。片瀬クンもスペインに連れていってあげれば好かったのにナァ。でさ、何で教育の語学番組ってブルーバック撮影なのよさ?スペイン語も此れも大した背景でもないのに、経費節減なのかしらん。


(小島藺子/姫川未亜)



「3か月トピック英会話」NHK公式サイト

posted by 栗 at 23:37| RINA | 更新情報をチェックする