nana624.png

2010年09月17日

「テレビでスペイン語」#23 本放送

NHK テレビでスペイン語 2010年 09月号 [雑誌]


NHK教育 0:00〜0:25

「過去のことを言う」

 講師:貫井一美
 ナビゲーター:片瀬那奈
 パートナー:フリオ・ビジョリア・アパリシオ、マリア・ゴメス・ペドヤ
 リポーター:マルタ・マルティン・モリーナ


ケタラミーゴス ☆

片瀬那奈ちゃんと学ぶ楽しいスペイン語講座も、早いもので残り二回となりました。来週は、もう最終回です。名残惜しいですね。内容も終了モードに入って参りましてですね、今回は「とても楽しい時間を過ごしました(ロ・エ・パサード・ムイ・ビエン)」が「キー・フレーズ」になっています。

さて、今宵の片瀬那奈ちゃんはグラマラスなスタイルを惜しげも無く強調した出立ちで、復習もバッチリ!アデランテ〜なのだ。スキットでマルタは相変わらず呑んでますね。ホームパーティーで、呑めや歌えの大騒ぎです。練習問題で間違った時の、口を丸く開けた那奈ちゃんがゲロマブ!二問目までは惜しくも間違えましたが、三問目は正解です。当たっても外れても、表情が好いのだ。

お待ちかねの「姫様コーナー」では、絵ではなく写真を紹介。巡礼の旅に出てスタンプ・ラリーって話に大変興味深々でご満悦の姫様ですが、当然乍らフリオに「代わりに行って妾の名も書くのじゃ」と命ずるのでした。此のところ優しい感じになっていましたが、姫様の無茶振りは収まっていなかった模様です。

其れにしても、マルタは食って呑んでばっかだナァ。フリオは甘いモノが大好き!って話になって、片瀬クンは「チョコレート大好きだもんネ」と振ってましたけど、仲が好いですね。ま、フリオなら全然オッケーですよ。


(小島藺子/姫川未亜)



「テレビでスペイン語」NHK公式サイト

posted by 栗 at 00:27| TV | 更新情報をチェックする