nana624.png

2010年09月07日

「『ぷっ』すま」で、料理翻訳バトル!

「高田延彦」のカタチ―高田延彦22年間とは?1981‐2002


テレビ朝日 23:15〜24:15

「世界の料理翻訳バトル!このメニューを頼みまショー」外国語で書かれたメニューを解読してお題料理を注文しろ!残暑吹っ飛ぶタイカレー&ドイツ肉料理〜正解するまで終わらない!満腹地獄!草なぎ絶叫!タイ式罰ゲーム etc.【出演者】草なぎ剛、ユースケ・サンタマリア、高田延彦、片瀬那奈、大熊英司(テレビ朝日アナウンサー)


久しぶりに片瀬那奈ちゃんが「『ぷっ』すま」に登場です。此れまでは、アンガールズ、劇団ひとりサン(2回)、金子昇さんとコムビを組んで参りましたが、今回は、なな、なんと「青春のエスペランサ」で「我侭な膝小僧」の高田延彦(あたくしは、基本的にプロレスラーは敬愛を込めて呼び捨てします)じゃまいか。高田は、映画「きみにしか聞こえない」に役者として出ているんですよ。まぁ、片瀬クンとの絡みは無いんですけどね。其れからですね、エロ男爵がドラマで高田の役を演じた事もありましてですね、何となく縁があったわけです。

「女優・片瀬那奈が大悶絶!」と扇情的な煽りで始まりましたよっ。片瀬クンはパープル基調の縦ストライプ柄ミニワンピ姿で、34度の猛暑にも負けず可愛いです。そして、お得意の「食いしん坊」ネタだっ。まずはタイ料理で、初っ端から片瀬クンがガッチリと食いまくります。4品目で片瀬クン&高田チームの勝ち!2回戦はナギスケの勝利で、罰ゲームで片瀬クンが二連荘で悶絶!「色っぽい」から好いや、と納得しちゃうのが、更に「色っぽい」です。

お次はドイツ料理で、3回戦は片瀬クン&高田チームの勝ちでした。罰ゲームにはお約束で勝ったチームからも一名加わりますが、「やりたい!こーゆーの好き」と云う那奈ちゃんではなく、高田が強制参加で男三人がザリガニと格闘。爆笑しまくる那奈ちゃんが好いですねぇ。結局、合計8品位を食べたんでしょうけど、かつて「壱日9食!」だった片瀬クンにとってはお茶の子サイサイだったんじゃまいか。最後には何故かアドリブで「ソーセージの歌」を踊りながら歌う那奈ちゃんのコントも観れまして、楽しい番組で御座居ました。


【過去の出演】

 壱回目:2006年6月27日
 貳回目:2007年4月24日
 参回目:2008年3月18日
 肆回目:2008年6月24日


(小島藺子/姫川未亜)



「『ぷっ』すま」テレビ朝日公式サイト

posted by 栗 at 23:57| TV | 更新情報をチェックする