nana624.png

2010年08月21日

「競馬場で那奈ちゃん」

ミュールスキナー(紙ジャケット仕様)


片瀬那奈ちゃんは、2007年から毎年JRAのイベントに参加しています。明日の新潟へ向けて、何となく振り返っておりましょう。


2007年5月27日
「中京競馬場 ダービースペシャルデーイベント」
競馬場への初陣は名古屋でした。「女のコ(牝馬)だから」との理由で「ウオッカ」のダービー制覇を見事に的中!

2008年5月18日
「東京競馬場 ヴィクトリアマイル」
二度目の降臨は府中です。前回とは違い現場での応援でより熱くなっておりましたが、推しの「ウオッカ」は二着でした。

2009年12月6日
「阪神競馬場 ジャパンカップダート」
名古屋、東京につづいて兵庫に登場。此のイベントは不参加でしたので詳細は不明です。参加した同志・人狼さんの話からすると「写真撮影アリ!」だった様で、此れはJRAのイベントでは毎回「黙認」されている様です。(確か、中京と府中でもアリでした。)競馬ファンの方々にはお馬さんの写真を撮るのがお目当ての御仁も多く、競馬場では撮影オッケー!となっているみたいなのです。「馬は好いけど、那奈はダメ」とは云えないのでしょう。あくまでも「黙認」ですので、本来は撮影は「NG」だと思います。いえ、別に煽ってはいませんです。

2010年8月22日
「新潟競馬場 レパードステークス」
そして、明日の新潟で四年連続四度目のお出ましとなります。前述の通り、今年になって誰でも行けば逢えるイベントは初めてとなります。あたくしはイベントの際にはメモは勿論のこと、撮影とか録音とかは一切やらず記憶のみを頼りに記事にする事にしておりますが、滅多に無い機会ですのでカメラ持参で参加されるのも好いかもしれませんよ。いえいえ、本当に煽ってないですから。あたくしが現場で記録しないのは、道義的な問題ではなく、単純明快に目の前に片瀬那奈ちゃんが居るのに「ただ観てるだけ」以外は他の事なんかやる余裕がないからです。不器用なのですよ。


其れでは、そろそろ準備をして新潟へ向かいます。今回は深夜高速バスでの往復にしましたので、帰京は23日の早朝となります。明日は、ほぼ壱日中新潟にいます。それでも毎度の事ですけど、片瀬那奈ちゃんに逢って来るだけです。色んな処に遠足しましたが、いつもいつだって片瀬那奈ちゃんに逢う事以外は何もしてないです。此ればっかりは、掛け持ちは出来ません。


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 18:45| EVENT | 更新情報をチェックする