nana624.png

2010年07月28日

「怪優・片瀬那奈・進化論」番外篇-5
「片瀬那奈改造計画」

仮面ライダー大研究―全100話&全怪人写真400枚と秘話


「片瀬那奈改造計画」とは「浜ちゃんと!」に初出演した時のサブタイトルです。番組は、よみうりテレビ制作で2005年11月26日と12月3日に、関東地区では日本テレビで12月1日(2:05〜2:35)と12月8日(1:35〜2:05)に放送されました。

「女優として一皮向けたい」と芸能人生活向上株式会社に訪れた片瀬クンを、浜ちゃんがイジリまくる鉄板のバラエティですが、正に「バラエティ開眼!」の瞬間に立ち会えた様な、片瀬クンの弾けぶりが素晴らしいです。

「身長が高いので女優として如何なものか?」との依頼に対して、浜田社長は「ハンデをバネにするんや!」とばかりに超厚底プーツを履かせ、2メートルを超えるジャイアント片瀬クンをプロデュースします。更に「リアクション芸を学びたい」との要望に、巨匠・出川師匠を講師に迎え足ツボ治療やオデン食いの芸を伝授されるのでした。アツアツのオデンを食べる修行の成果は、後に「もしもツアーズ」などでの食事シーンで見事に活かされております。

「浜ちゃんと!」には其の後2008年に「最高級食材シリーズ」で準レギュラーになったり、前述の「浜田警察」にも出演しています。浜ちゃんが司会をする年始恒例番組「芸能人格付けチェック」にも2007年に出演して、大いに弄られておりました。

此処で取り上げたのは、此の時はあくまでも女優としてのバラエティ出演で、片瀬クンも演じる事を念頭に置いて臨んでいるからです。「女優・片瀬那奈」がバラエティに進出する基点となったのが、此の2005年の「片瀬那奈改造計画」だと思います。


(小島藺子)


posted by 栗 at 06:19| ERENA | 更新情報をチェックする