nana.812.png

2010年07月23日

「未亜たん夢日記」其の壱

つげ義春全集 (6)


友人たちと連れ立って大きな会場に来た。ドーム型なのだけど、入場するとアリーナは広い楕円形で、観客はスタンドにしか入れない。陸上競技が始まりそうな雰囲気なのだけど、トラックにいるのはプロレスラーや総合格闘技の猛者ばかりだ。其の中に紅一点で片瀬那奈ちゃんがいる。

片瀬那奈ちゃんは悠然とストレッチをしていて、全員が一列になってトラックを歩いたところで「此処で20分間の休憩になりま〜す」と場内アナウンスが流れた。場内には何故か売店がないので、一旦外に出て屋台でビールを呑んで焼き鳥を食べた。そろそろ戻らなければと思い会場方面に向かうと、前方から片瀬那奈ちゃんが沢山のモデルを引き連れて歩いて来たので、何か話さなければと焦ったのだけどドキドキして言葉が出ない。

会場に戻ると友人たちは反対方向のスタンド最前列に陣取っていて、遠くてよく見えないのだけど、たぶんまややが「未亜ちゃ〜ん!こっち、こっち!!」と叫んでいる。もう競技が始まりそうなので、スタンド中段の席に座ると椅子が電動式でマジックハンドみたいに動きだした。どうやら反対側の最前列まで連れて行ってくれるみたいだ。此の辺で「おいおい、此れって夢だろ」と事態が呑み込めて来ている。

椅子がアリーナを縦断しようとすると、前方から片瀬那奈ちゃんを先頭にした美女軍団が入場して来て、片瀬那奈ちゃんの真っ正面で一旦停止した。今度こそ何か云おうと思ったら、片瀬那奈ちゃんが握った右手を差し出して開いて「これ、あげるよ」と云った。食玩のゴジラだった。それで、それをもらって友人たちのいるスタンド最前列に到着して、競技が始まるのを待っている。一体、何が始まるのか、全く分らないでいる。


(姫川未亜)


posted by 栗 at 12:05| MIAMIA | 更新情報をチェックする