未亜:姐御、三日も続けて対談って、一体どーしたんですかっ。
イコ:全くもう、未亜たんは普通に月刊でやればサボってるって云うし、仕方無く乱発すればアタフタしちゃって、我侭だナァ。
未亜:勝手気ままに決めてるのは、姐御じゃないですかっ。
イコ:あのさ、未亜たんが「かたなな」も「ななちん」も気に入らないみたいだから、好い愛称を考えたのよさ。あたくしは両方とも捨て難くって「かたななちん」で行こうと思ったんだけど、一寸長げぇし、やっぱ「AKB48」に加入するには平仮名四文字じゃないと人気も出ないでしょ。
未亜:えっと、もう落ちが見えてるんですけど、、、
イコ:其れでね「かたななちん」を略して「かたちん」が好いと思うのよさ。人気メムバーの「たかみな」「こじはる」「ともちん」に肖って、此れはズガン!と行くんじゃないでしょうか、ねぇ。此処のタイトルも「the diary of nana katase」とか「片瀬那奈全記録」とか長げぇし、もう「かたちん」に統一したら好いんじゃまいか。
未亜:アノですね、そんな名前じゃ那奈ちゃんのファンサイトだって分らなくなっちゃいますよっ。何が「かたちん」ですかっ。大体、那奈ちゃんは「AKB48」に加入したりしませんよっ。
イコ:う〜ん、ふ〜ん、やっぱ「たかみな」との身長差がネックかしらん。あたくしはですね、敢えて其の大きなギャップをですね、楽しみたいとですね。
未亜:だからぁ、今更なんで那奈ちゃんが「AKB48」に入んなきゃなんないんですかっ。
イコ:ん?本隊はハードルが高い?じゃあ「SKE48」か「NMB48」から頑張ってもらおうか。「NMB48」は此れからオーディションが始まるからチャンスあるぞ。研究生からのし上がる「かたちん」を身銭切りまくって応援するって素敵やん。
未亜:同じCDを沢山買うなんて、もうボキらはとっくに経験済みですよっ。
イコ:そっか、アノ阿漕な商法は「かたちん」が始めたのか。じゃあさ、元祖としてスペシャルサポーターで「AKB48」に入れるじゃん。
未亜:お願いですから「かたちん」はヤメて下さいよ。まだ「かたなな」の方がマシですよっ。てか、もう好い加減に「AKB48」ネタもヤメて下さいっ。
イコ:おやおや、流石にマニアックな未亜たんは最近メジャーになった「AKB48」じゃイヤなのね。じゃあ「ももいろクローバー」あたりでも推してんのかしらん。
未亜:「ももクロ」なんて、其れこそ顔と名前も一致しませんよっ。
イコ:おいおい、何だよ「ももクロ」って。「かたちん」みたいなもんか?
未亜:あっ。いえ、ですから、那奈ちゃんの話をしましょうってばさ。
イコ:「かたちん」の話題ねぇ。何かあるかしらん。
未亜:本当にお願いしますから「かたちん」だけはヤメて下さいっ。其れに、姐御、デジャヴしてますよっ。
(小島藺子/姫川未亜)