nana624.png

2010年07月08日

「プロゴルファー花」#13(最終回)

LOVE LOVE LOVE


読売テレビ、日本テレビ系 23:58〜24:38

「信じろ、愛の力を!最終ホールの奇跡?」

花の家が今出川コンツェルンに買い取られ、野宮家は川原の掘っ立て小屋で暮らすことになる。全日本女子オープンの決勝ラウンド1日目、絶対に家を取り戻すと奮起した花は、一気に10打も縮め、9アンダーのリコと並んでトップに立つ。だが、風邪で熱を出し、18番ホールのグリーン上で倒れてしまう。迎えた決勝ラウンド最終日、体調が万全ではない花は、ミスを連発し、絶好調のリコと9打の差がつく。そんな花の前に、醍醐が現れ、今出川が野宮家を買い取ったのは、花の奮起を促すためで、自分が今出川に頼んで仕組んだことだと真相を告白。花は今出川に対する誤解が解け、駆け付けた家族たちの応援もあって調子を取り戻す。

■ キャスト

 加藤ローサ :野宮 花

 片瀬 那奈:高瀬リコ様

 高梨 臨 :戸田あゆみ
 上野なつひ :福島百合子
 高橋真唯 :尾口ミチル
 ムロツヨシ :鶴田三郎
 佐藤二朗 :野木毅
 石野真子 :野宮加奈子
 井上正大 :今出川 順
 きたろう :ゴルフ仙人
 石黒 賢 :醍醐一馬
 、ほか

■ スタッフ
 脚本・演出:福田雄一
 音楽:瀬川英史
 主題歌:ステレオポニー「OVER DRIVE」(gr8! records/Sony Music Records)
 挿入歌:May J.「Believe」(rhythm zone)
 チーフプロデューサー:堀口良則(ytv)
 プロデューサー:尼子大介(ytv)、森谷 雄(アットムービー)
 制作協力:アットムービー
 制作著作:読売テレビ



未亜:遂に「リコ様劇場」の終幕がやって参りました。早く観たいっ!との期待感と、未だ未だ終って欲しくは無いっ!との「アンビバレンツ」に那奈ヲタの心も大いに震えて居ります。2010年の現時点で、片瀬那奈の最高傑作と断言できる「高瀬リコ」の散り際に、刮目せずにはおれないっ。どーですかっ、小島さんっ。

イコ:ええ、正に手に汗握る名勝負の予感がしますね。

未亜:さあ、いよいよ始まりますっ。解説には御馴染みの小島藺子さんを迎え、実況は姫川でお送りして居りますがぁ、さあ、小島さん、とうとう此の時が来ました、始まりますねぇっ。おおっと、いきなりだナァと本編がっ。リコ様がウェディングドレス姿で地獄突き炸裂だっ!!

イコ:「リコちゃんブッチャー」と来ましたか。百合子の「リコさん、堅気の方に地獄突きは、、、」ってフォローも好いですね。出だしから、リコちゃんは大技を出し惜しみしません。

未亜:流石はリコ様ですねっ。奇跡的に花ちゃんと並ばれても、全く余裕ですっ。さあ、此れから如何なる必殺技が炸裂するのかっ。

イコ:ま、ナンダカンダ云っても花ちゃんが勝つんでしょうけどね。

未亜:な、なな、何を云ってんですかっ、小島さんっ。リコ様に死角などありませんよっ。さあっ、最終組の決戦だっ。ほぉ〜ら、リコ様が圧倒的に勝っているじゃないですかっ。いいぞ、那奈ちゃん!じゃないや、リコ様!!もう、此れは決まりですねっ。ハッキリ云って、リコ様贔屓だっ。もう余裕っすよ。おおっと、新たな必殺技も出たっ!!

イコ:此れは効きましたね。百合子のテンプルに直撃二連打。こりゃ、堪りませんナァ。

未亜:おやおや、借金取りや家族も総出で花ちゃんの応援です。今更、遅いと思われますがぁ。いやぁ、リコ様は麗しいですねぇ。勝ちが見えたっ。リコ様ばんじゃあーいっ!

イコ:一寸待って下さい、姫川さん。リコちゃんがお約束で崩れ出しましたよ。此れは分りません。

未亜:いえいえ、最早リコ様の勝利は目前ですっ。此れで逆転したら、其れこそドラマですよっ。

イコ:姫川さん、此れは元々ドラマですよ。ほら、負けた。

未亜:か、考えられませんっ!完全無欠の無敵艦隊である高瀬リコ様が敗れ去ったっ。コジマさん、コジマさぁーん!此の結末は、どーですかっ。大事件ですよねっ。

イコ:花ちゃんが主役なんだから、当然の結果でしょ。リコちゃんは、終盤に集中力が切れてしまいましたね。まぁ、今出川に振られたとのショックが大きかったのでしょう。其の辺の乙女ちゃん振りもリコちゃんの大きな魅力ですから、己の信念を全うしたと云えますね。立派です。

未亜:いや、此れはおかしいっ。全く納得がいかないっ。暴動必須の展開だっ!!

イコ:そんなわけないでしょ。主役が勝たないでどーするんですか。まぁ、リコちゃんもよく頑張りましたね。此れは、ライバルの両者を褒めるべきですよ。

未亜:(号泣しつつ)恋もゴルフも負けちゃったリコ様が余りにも無惨な結末だっ!那奈ちゃん、いやリコ様は、もう街を歩けなく成る程の屈辱ですっ。此れから、リコ様は何処へ向かうのかっ。御覧下さい、此の魂が抜けた様なリコ様の姿をっ。

イコ:リコちゃんは約束通り引退するざんしょ。花ちゃんと違ってゴルフに思い入れも無いし、お金持ちなんだから平気ですよ。すぐに立ち直ります。今出川の事も諦めてですね、今後は格闘技界に進出するって道もありますよ。アノ豪腕は魅力ですねっ。

未亜:小島さんが何を云っているのか全く分りませんがぁ、那奈ちゃんは、無念の臍を噛んでいるっ。復活の時は来るのでありましょうかっ。

イコ:ま、次回作でも片瀬クンはやってくれるでしょう。今作では、天晴れな敵役振りでした。片瀬クンの事ですから、暫くは此の路線を再び封印するかもしれませんが、未だ未だ伸びしろは残していますね。大いに期待していいと思います。

未亜:ええ、そうですねっ。場内騒然の幕切れとなりましたが、此の辺で熱狂の「リコ様劇場」からお別れします。御機嫌よう、左様ならっ。


(小島藺子/姫川未亜)



「プロゴルファー花」読売テレビ公式サイト
「prohana」on Twitter

posted by 栗 at 23:57| ACTRESS | 更新情報をチェックする