nana.812.png

2010年06月30日

「泣かないと決めた日」再放送 #6

泣かないと決めた日 DVD-BOX


フジテレビ 15:00〜15:57

「負け犬の逆転」

片瀬那奈 as 藤田千秋


まだまだ続く「千秋サマの端役路線」です。今回のカットは「仲原とへび娘」関連が多く、千秋サマは斬られてない様です。元々、5分位しか出番がなくなってますけどね。見どころは、へび娘の結婚式に出席した千秋サマの気合いが入ったミニドレス姿くらいですね。

今回は、9ちゃんが栗田さんのDV被害を偶然の展開で知るのです。栗田さんは熱を出した息子のお迎えを、仲が好く信頼している千秋サマに頼もうと電話しますが、たまたま千秋サマを始め9ちゃん以外全員が外出中で、仕方無く9ちゃんに頼んでしまいます。いつの間に栗田さんは9ちゃんを、そんなにまで信用しちゃったのでしょう。家の中を見られたら、DV被害が発覚するのは自明の理です。千秋サマにだって知られたくない秘密がバレちゃうのに、散々虐めている9ちゃんには頼まないよナァ。栗田さんには、千秋サマ以外に友達がいないの?

ウルトラマンがライダーを殴り倒すって痛快な場面もありますが、先を急げば、結局へび娘の父母は娘の悪行を最後まで知る事なく終ります。娘が顔に傷を負ったら、溺愛しているウルトラマンは黙っていないはずなんですけどね。

また、9ちゃんの鋭い洞察から、佐野さんは梅沢部長の不正に気付きます。確かに「入社一年目で葡萄の不作に注目する」のは9ちゃんのお手柄ですけど、他の連中は何年も会社にいて気付かなかったんですか?引き継ぎした前任の杏子さんは、絶対に気付いてますよ。USBの件で9ちゃんの無実を証明したのですから、彼女は有能な人材です。頭が好い千秋サマだって分っていたはずです。佐野さんが本当に9ちゃんの指摘で知ったなら、其れこそ「無能」ですよ。大体ですね、不作うんぬんが無くとも、二年連続で全く同じ受注金額なんてあるわけないじゃん!

そもそも、わざと誤発送させたり、新卒学生招待状を送らせない様に細工したりって、明らかに会社に不利になる事までやって9ちゃんを苛める序盤からして、無茶苦茶過ぎます。「全てが濡れ衣でした、9ちゃん、御免なさい」で済む話じゃないでしょ?坂東が自殺に追い込まれた下りも、幼稚園児も苦笑する陳腐な発想で最低なシナリオでした。

仲原とへび娘の結婚式で、梅沢部長が杏子さんから「佐野さんを陥れる為の証言」を聞き出すのも理解不能です。派遣切りされた時に、梅沢部長は冷酷で佐野さんは其れ也にケアしていたし、9ちゃんと一緒に労っていたじゃないのよさ。杏子さんが佐野さんをそんなに恨んでいるとは思えませんし、既に退職しているのですから梅沢部長に有利な話をする必要もないのです。よーするに、ドンドンと9ちゃんの味方を増やして、誰かを極悪人に仕立てようって安易な流れです。徹頭徹尾、底が浅いんだよナァ。


(小島藺子)



本放送:2010年3月2日


「泣かないと決めた日」フジテレビ公式サイト

posted by 栗 at 15:57| ACTRESS | 更新情報をチェックする