nana.812.png

2010年06月25日

「2010FIFAワールドカップ南アフリカ」
ポルトガルvsブラジル

心の壁,愛の橋


フジテレビ 22:40〜25:10


引き続き始まった「ポルトガルvsブラジル」は、ド素人のあたくしでも分る好カードです。「女の敵:カビラ」が絶叫しなくとも決勝戦級の対戦と認識しております。フジテレビといたしましても、グループ3戦の日本戦放送権を得られない四番目の選択権(いえ、ハッキリと云えばNHKは無条件でカメルーン戦を得てますので、テレ朝、日テレに続く三番目の選択権)を、此の試合に賭けたのです。なな、なんと翌日の昼に再放送までするチカラの入れ様です。

しかし、四番目に選択権が在ったのならば、当然乍ら日本の決勝トーナメント第一戦を選べたわけですよ。何ゆえ、其れを選ばずに此のカードを取ったのか?を天下無敵の「東スポ」がズバリと書いて下さいました。よーするに、フジテレビは「日本が決勝トーナメントに進出するわけがない!」と考えて、ならば屈指の好カードである「ポルトガルvsブラジル」を押さえたのだそうです。結果論ですけど、片瀬クンが日本戦をリアルに語る機会を逸したわけですね。間抜けだナ。

確かに注目の試合なんでしょうけど、ブラジルは二勝して決勝トーナメント進出を決めていますし、ポルトガルも一勝一分け乍ら、北朝鮮戦で「7対0」の圧倒的な勝利でトーナメント進出はほぼ確定です。「東スポ」は、ハッキリと「消化試合」と書いていますよ。

然し乍ら、片瀬クンにとっては、おそらく日本戦よりも此の試合の方が断然好かったと思います。やっぱ日本人だから日本を応援はしますけど、片瀬クンは「海外サッカー通」です。サッカーの事はよく分りませんけど、片瀬クンの嗜好は理解しておりますよ。てかさ、片瀬クンのギラギラの衣装は何なのよさ。戦隊ヒーローですかっ。

実力拮抗する対戦は「0対0」の引き分けで終りました。此れって面白いんですか?猪木のフルタイム引き分け試合は、何度も観直してしまうあたくしですけど、此れは如何なものか。再放送もあるんですよね。フジテレビ、困っちゃったね。

あっ。片瀬クンは好かったですよ。明日は「朝まで那奈ちゃん」です。ズバリ云って、あたくしは片瀬クンしか観てません。だってサッカーを知らないあたくしが「アメリカvsガーナ」に、どーやって感情移入すればいいのですか。片瀬クンが出なきゃ、徹夜して視聴なんてするわけないじゃん。


(小島藺子)


posted by 栗 at 23:57| TV | 更新情報をチェックする