nana.812.png

2010年06月23日

「泣かないと決めた日」再放送 #1

泣かないと決めた日 DVD-BOX


フジテレビ 15:00〜15:57

「新人配属。ハラスメント地獄始まる」

片瀬那奈 as 藤田千秋


さて、片瀬クンの「いいとも!」生出演に続いて「泣かないと決めた日」の再放送が始まりました。本放送から半年も経たずの再放送は、7月2日に放映される緊急スペシャル版「絶対泣かないと決めた日」への煽りです。

初回は15分拡大版でしたから、大幅にカットされた別ヴァージョンになっております。未だ初見なので詳しく検証はしておりませんが、例えば、梅沢部長と桐野統括マネージャーが得意先に土下座する場面や、へび娘が「アリ地獄は一度嵌ったら抜け出せない」とつぶやき本性を露にした場面など、印象的だった部分も平気で斬り捨てる編集は「小早川伸木の恋」初回再放送版及びDVD版の悪夢を鮮やかに蘇らせて下さいました。

其れにしても、千秋サマの苛めっ子振りは改めて観ても酷いですね。ほとんど率先してやらかしていた事も再放送だとよりよく分ります。しかも9ちゃんが冷凍庫に閉じ込められた初回最後には「今頃、冷凍人間になってたりして(ぼそっ)」と、思いっきり予想してるじゃん。だったら、助けに行けよ。実行犯のへび娘は殺人未遂ですけど、頭が好くって事態を予測出来ている千秋サマも殺人教唆になりかねませんよっ。全くもう、なんちゅードラマなのよさ。


(小島藺子)



本放送:2010年1月26日


「泣かないと決めた日」フジテレビ公式サイト

posted by 栗 at 15:57| ACTRESS | 更新情報をチェックする