フジテレビ 0:23〜1:05
今回は、しっかりと視聴し録画しましたよ。片瀬クン、髪を切ってないですね。「プレマップ」の髪型は何だったのよさ。ヅラっすか?でも、何で?謎は深まるばかりです。其れにしても公式告知が遅いですね。
片瀬クンは、相変わらず熱くサッカーを語り倒しておりました。あたくしは格闘技通で他のスポーツは全く詳しくないのですけど、片瀬クンの御蔭でサッカー選手の顔と名前が一致する様になりました。
以前も「足を見ただけで選手を認識出来る」とかトンデモな事を宣っておりましたが、今回も「キックの音が最高!」とか異常な事を云っております。ま、あたくしもプロレスラーのキック音識別なら出来るので、似た様なモンなのかもしれません。
さらに野球の話題では、お気に入りのベイスターズ三浦番長がコントロール賞を受賞してご満悦でした。彼は黒いカリスマ・蝶野の親友(かつてNWOにも所属)ですので、あたくしも嬉しいです。てか、格闘技絡みじゃないと分んないのよさ。なにせ、東京ドームで野球観戦をしたのは壱回だけで、プロレスやコンサートでは何十回と行ってますからね。
此れから暫く、サッカー三昧の片瀬クンを多く観る事になります。此処では4月からはブログらしく必ず記事に画像を貼る事にしておりまして、「プロ花」なんかはサブタイトルから強引にこじつけたアルバム・ジャケットを選んでいます。例えば「スランプ脱出?一家離散の危機を救え!」ならイエスの「危機」で、「第2章開幕!プロの恐怖賞金0円の現実」ならELPの「恐怖の頭脳改革」って無理矢理な選択です。
今回の「2010FIFAワールドカップ」関連番組に関しては、ジョン・レノンの「心の壁、愛の橋」旧版CDのジャケットで通します。此れはジョンが11才の時に描いた「football」と云うタイトルの絵です。ビートルズのメムバーは全員サッカー・ファンで、サッカー中継のラジオを聴く為にレコーディングを中断したと云われています。「ホワイト・アルバム」に収録された「グラス・オニオン」の初期テイクには、サッカー中継のアナウンスがエンディングに使われていました。贔屓のチームは、当然、地元リヴァプールです。
(小島藺子)