nana624.png

2010年06月04日

「月刊・未亜 アゲン #100604」2010年6月号

無我―藤波辰爾ドキュメントブック


未亜:姐御、一大事ですよ!うっかり壱ヶ月も対談してませんよっ。

イコ:月刊なんだから、当たり前田の「自腹なんて聞いてないから出馬しません!(キリッ)」ざんしょ。代わりに西村が出るけど、一般的な知名度がないよね。でも、蒟蒻ドラちゃんが応援したら入れるぞ。

未亜:「無我」を乗っ取った輩を、いくら藤波でも応援なんかしませんよっ。

イコ:うんにゃ、分らんぞ。なんてったって猪木の弟子だからさ。過去の遺恨なんぞ「どーだっていいや!」とばかりに師弟愛に萌えてノコノコと応援演説とかしそうじゃん。藤波って本当に「いいひと」なのよさ。昔「コサキン」で「マッチョ・ドラゴン」を茶化したリスナーの歌を聴いて、一瞬「ん?これは、、、」となったんだよ。でもキチンと小堺サンと関根サンに「でも、これはボクのファンが作ってくれたんですよね?」と訊いて、コサキンが「そうですよ、此のリスナーは藤波さんの大ファンなんです!」と笑いを堪えつつ云ったら、ドラちゃんは「そうですか、ありがとうございます!」と宣いましてですね、あたくしは抱腹絶倒になっちゃったのよさ。いや、在る意味「感動」しちゃったのだよ。あと「ドラゴン・リングイン」って最近は藤波の必殺技みたいに云われてるけど、アレは猪木や佐山もやってたからね。新日のお家芸なのよさ。

未亜:えっと、、、あのですね、藤波サンの噺はいいですから。

イコ:ん?一寸、古かったかしらん。一応、未だ現役なんだけどね。だったらさ、最近の新日の噺でもすればえーのか?TV観戦しかしてないからさぁ、あんまり分んないんだけど、真壁がIWGPを取ったんだよね。アレって中邑の腕がマジで外れちゃってたけど、ガチだったの?もし外れちゃうのまで演出だったら、其れは其れで壮絶過ぎるよね。ジュニアは未だノアの丸チャンが巻いてるの?丸ちゃんも、四虎の腕を本気で折ろうとしてた様に見えたわよ。其処まで求めてないんだけど、もう仕方ないのかもしれないわね。過激なプロレスの天辺はないもんね。新日以外は地上波でやってないからさ、どーなってんのよさ?

未亜:姐御もよく分ってない現在のプロレス界をボキが知ってるわけないでしょ。そーゆー枝葉じゃなくってですね、此処はナニ?誰を語るサイトなんですかっ。御本尊様でしょ?此処はさ、那奈ちゃんを賛美するサイトじゃん。

イコ:はいはい、片瀬クンを語れってか。「カタセ!カタセ!」って喚いてるだけじゃ、マンネリなんだよナァ。最近アクセス数も落ち込んでるみたいね。片瀬クン、人気ないナァ。

未亜:何を責任転嫁してるんですかっ。アクセス数が落ちたのは、姐御がサボってるからじゃん!那奈ちゃんは悪くないじゃん!!御本尊様は日々精進されておられるのですよっ。リコ様はクランクアップされたみたいですけど、放映は来月まで続くのですっ。今月はサッカー番組でいっぱいTVに出ますし、新しいCMも始まるんですよっ。ぜいはあ、、、

イコ:あのさ、もうウンザリする位に「プロ花」のリコは最高だ!って絶賛し尽くしただろ。数字は一桁安定だけど好いモンは好いって、何度も云ったじゃん。片瀬クンを褒めるしか無いから、あたくしは些かツマンナイのよさ。てか、今期も結局はドラマの数字は低迷みたいだな。

未亜:はい、確かに出だしの好景気が嘘の様に、20%超えなんて有り得ない横並びの10%台で進行しちゃってますからね。

イコ:ケケケ、「月9」が「15%」とかになってて嬉しいな。遂に「エセ神話崩壊」だな。

未亜:アカネとエレナ様の怨念が、遂に届いた様です。ボキもウキウキしてますよ。

イコ:ま、そんな中でも「プロ花」は盤石で「ひと桁」で、しかも8話までの平均が「4.4%」と素晴らしい数字なわけだが。で、9話が「4.0%」だったから、もっと落ちたわけだ。

未亜:深夜ドラマなんですから、充分に誇れる数字ですよっ。那奈ちゃんがもっと前面に出れば数字も上がるんですけどねっ。

イコ:片瀬クンは思う存分に前に出てると思うけどな。未亜たんが編集したDVDを観ると出ずっぱりじゃん。此のドラマは高瀬リコが主役なのか?

未亜:あっ。今、流してるのはですね、所謂ひとつの「リコちゃんヴァージョンDVD」でして、アノソノ、全部観たいんでしたら、一応遺してますので、ヘドモド、、、

イコ:うんにゃ、此れで好いわよ。話も頭に「前回のストーリー」があるから、なんとなく分るし。

未亜:おおっとっ!姐御の「那奈ちゃん☆ゾッコンLOVE宣言」来た、コレ。

イコ:でも、未だ編集が甘いナァ。

未亜:おいおい、姐御が本気モードに入ったよ、怖いよっ。

イコ:よし、こーしよー。(カチャカチャ)

未亜:うわっ、姐御が自ら編集し出したっ、、、って、おい、コラ、那奈ちゃんの出番まで消してんじゃねーぞ、何やらかしてんじゃ、姐御っ。

イコ:「リコちゃん必殺技全集」にするに決まってんじゃん。コレを片瀬クンに送り付けて「プロレスラーになってはくれないか」って直訴するのよさ。

未亜:だからぁ、那奈ちゃんは女優なんだってばさ。

イコ:デジャヴ、、、してるな。

未亜:しーえすえぬあんどわいっ!!

イコ:おまいは加藤ローサかよ。


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 11:30| MIAMIA | 更新情報をチェックする