nana624.png

2010年04月21日

「15秒を待つ心得」

NIAGARA CM Special Vol.1 3rd Issue 30th Anniversary Edition


「やったぁーっ!目隠し篇、ゲットですよっ」

片瀬那奈ちゃん渾身の「ジョージア新作『目隠し』篇」は、ネットでは19日から公開されて居ましたが、TV公開は本日(4/21)と発表されて居りました。狙いを定めて様々な番組を録画して居たわけですが、先程、ようやく「爆笑レッドシアター」内で捕獲完了しましたよっ。

2010年4月現在、那奈ちゃんを確実にTVで観れるのは「木曜日から金曜日にかけての事」です。然し乍ら、那奈ちゃんはレギュラー出演の「スペイン語」&「高瀬リコ様」だけではなく、毎日TVに出ているのです。其れは「CM」です。

昨年からシリーズ物として継続中の「ジョージア」と、今年から新たに始まった「8x4」の二つがメインとなって連日放映されています。其れを捕獲すべく「鉄板の木金」以外の日々もHDDは稼働するのでした。

「ジョージア」は、つい最近までは「サザエさん」と「ヘキサゴン」を録画しとけば大丈夫って安全パイだったのですけど、4月改変期から様子が違ってしまいました。逆に、なかなか釣れなかった「8x4」が期待していない番組でも捕獲出来る状況になって居たのです。「ジョージア」に異変が起きたのは先週から始まった「信長」からでして、どーにも捕まえられないって時に「目隠し」まで始まるって告知に焦りまくったら、何故か芋づる式に「信長」が釣れました。でも、本日からは「目隠し」がメインになるわけで、喜んで釣りまくったのです。其の流れで初日に「目隠し」も録ったどぉーっ!で満足ですよっ。

でも、随分と楽チンな時代になりましたね。昔はヴィデオで録画しっぱなしにして捕獲してたわけですし、今みたいに「提供番組」をネットで簡単に検索したりも出来なかったから、CMを捕獲するのには結構がんばって居た気もします。

以前に、HDDを買う前の大量の「那奈ちゃん録画ヴィデオ」をDVD化する為に観て居たら、何故か片瀬クンが出演していないはずの「いいとも!」が何回も録画されているテープが在りました。「何でこんなの録画してたんだろ?」と思ったら「クリオス」のCMが流れました。其のたった15秒の為に毎日「いいとも!」を完全録画して居た日々が、確かに在ったのです。


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 22:58| CM | 更新情報をチェックする