nana624.png

2010年04月15日

「プロゴルファー花」#02

セレブレイション〜マドンナ・オールタイム・ベスト(2枚組)


読売テレビ、日本テレビ系 23:58〜24:38

「女王様の宣戦布告」

謎のゴルフコーチ・醍醐一馬のもとを訪れた花は、プロトーナメントのアマチュア出場枠ひとつをゴルフ研修生の中から選出すると伝え聞く。花と同じ研修生でお嬢様の高瀬リコは、表向きは花を応援するが、裏では貧乏人の花が同じ研修生であることに怒りを露にし、花を潰すことを誓う。翌日、花はロッカーからクラブがなくなっている事に気付く。残っているのは7番アイアンのみ。果たして花は、この状況でライバル達と戦えるのか!

■ キャスト

 加藤ローサ :野宮 花

 片瀬 那奈:高瀬リコ様

 高梨 臨 :戸田あゆみ
 上野なつひ :福島百合子
 高橋真唯 :尾口ミチル
 井上正大 :今出川 順
 石黒 賢 :醍醐一馬
 、ほか

■ スタッフ
 脚本・演出:福田雄一
 音楽:瀬川英史
 主題歌: ステレオポニー「OVER DRIVE」(gr8! records/Sony Music Records)
 挿入歌:May J.「Believe」(rhythm zone)
 チーフプロデューサー:堀口良則(ytv)
 プロデューサー:尼子大介(ytv)、森谷 雄(アットムービー)
 制作協力:アットムービー
 制作著作:読売テレビ



毎週木曜日は「カタセの日」ですよっ。

日テレちゃんが押しまくりの「怪物くん」には及びませんが、「プロ花」も番宣をうっかりやって居ります。今宵は「秘密のケンミンSHOW」に「加藤ローサちゃん」が出演し、つづく「ダウンタウンDX」には当ブログ既報通り「僕らの片瀬那奈ちゃん」が初出演して大いに盛り上げて下さいました。さあ、いよいよ本番です。

と、ボンヤリと日テレちゃんを流して居たら「NEWS ZERO」に「おーちゃん&藤子A先生」が出て対談してるじゃまいか。本当に「怪物くん」に賭けて居るのですね。でもさ、最後に「怪物くん」と「プロゴルファー猿」のパネルを映す演出に「にやり」とさせられます。此れも所謂ひとつの「プロ花」番宣にもなって居るわけですよっ。

さあ、始まったっ!今回はサブタイトルが「女王様の宣戦布告」となって居りますので、初回でやらかした「バッティング回避」の裏技は使えません。ガチンコで「スペイン語」と相対す事は確実なのです。うわっ!いきなり「8x4」が前座ですよっ。時刻は運命の「0:00」を迎えました。出てるじゃんっ!那奈ちゃん出てるじゃんっ!!
こっちもあっちも同時に出てるじゃんっ!!

「やった、やったぁーっ!!
 リアルタイム・バッティング女王降臨だっ」


嬉しいなったら、嬉しいなっ。同時に貳局で那奈ちゃんを観れて、嬉しいなっ!!
(もうやけくそなのだ、、、)

さて、高瀬リコ様です。ぶっ壊れてますです。最早「やけくそ天使」です。ものすぎょすぎる役柄ですよっ。正に「女優・片瀬那奈の、現時点での集大成で最高傑作!」と、早くも断言して好いでしょう。やってくれましたね、那奈ちゃん。

深夜なのに、思わず声を上げて爆笑しちゃったわよ。面白杉なんだよ、片瀬クン。此の作品は、ローサちゃんや石黒サン等の出演者全員も過剰にマンガになって居るのですけど、こーゆーのを演じたら、

「片瀬クンの天下」なのよさ。モノが違うっ!!

片瀬クンには、全く「迷いが無い」のです。うっかり、すっかり、高瀬リコ様に変身しちゃって居るのです。物語は「プロゴルファー猿」をもネタとして図々しくも扱うハチャメチャな演出ですが、「白目剥き」までも平然と披露する片瀬クン、いやさ「高瀬リコ様」の一挙手一投足に目を奪われてしまいます。

「那奈ちゃん、凄い、やっぱ、凄いよ!」


(小島藺子/姫川未亜)



「プロゴルファー花」読売テレビ公式サイト
「prohana」on Twitter

posted by 栗 at 23:57| ACTRESS | 更新情報をチェックする