nana624.png

2010年04月15日

「テレビでスペイン語」#02 再放送

NHK テレビでスペイン語 2010年 04月号 [雑誌]


NHK教育 6:00〜6:25

「感想を言う」

 講師:貫井一美
 ナビゲーター:片瀬那奈
 パートナー:フリオ・ビジョリア・アパリシオ、マリア・ゴメス・ペドヤ
 リポーター:マルタ・マルティン・モリーナ


「木曜日の朝は、早起きは那奈モンの得ですよっ」

う〜ん、やっぱり、「テレビでスペイン語」は好いナァ。那奈ちゃんの魅力が、いっぱい溢れた番組です。那奈ちゃんは、本業の女優や歌手は勿論のこと、紀行番組や情報番組、ナレーター、そしてバラエティと「なんでもあり」の総合格闘家ですよっ。

レッスンのコーナーでは、毎回ファッショナブルな衣装も注目ですね。「グータンヌーボ」で魅せた奇抜なスタイリングは、例え「NHK教育」ちゃんであろうとも不変です。本当に着こなしが上手い!那奈ちゃんじゃなきゃ着れそうに無いって格好をしてます。でも、那奈ちゃんって私服の方がもっと凄いんだよナァ、、、

元気溌剌なナビゲーター振りは、本放送の深夜よりも再放送の早朝の方がしっくりきますね。此の辺は、多くのファンが再放送で観る事を意識した演出なのでしょうか。

そして、「那奈お姫さま」の暴走にも拍車が掛かって参りました。此の路線なら那奈ちゃんに敵う者はいません。実に自然で活き活きしてます。那奈ちゃんの素晴らしいところは、こう云う「高慢ちきで我侭なお嬢様」を演じても、憎めない可愛らしさが伝わる点です。女優としても多くの「敵役」を演じて居ますが、其のどれもが主役よりも魅力的に感じられるのです。此れは稀有な才能です。

で、やっぱ、貫井せんせいって面白いナァ。


(小島藺子/姫川未亜)



「テレビでスペイン語」NHK公式サイト

posted by 栗 at 06:27| TV | 更新情報をチェックする