何だか、前の記事で「みーちゃん」や「海智クン」の事を書いたら、やらかしたくなりました。
「最優秀おねえちゃん賞」菅野美穂さん(「2001年のおとこ運」2001 に於ける「柚木あたる」役に対して)
「最優秀おにいちゃん賞」金子 賢さん(「氷の世界」1999 に於ける「迫田正午」役に対して)
「最優秀恋人賞」阿部 力さん(「ミラクルボイス」舞台「フラガール」2008 そして「こち亀」2009 へと繋がった「片瀬 力 三部作」に対して)
「最優秀ライバル賞」堀北真希さん(「鉄板少女アカネ!!」2006 に於ける「神楽アカネ」役に対して)
「最優秀お父さん賞」渡 哲也さん(「熟年離婚」2005 に於ける「豊原幸太郎」役に対して)
「最優秀お母さん賞」浅田美代子さん(「地獄の沙汰もヨメ次第」2007 に於ける「森福小百合」役に対して)
「最優秀息子賞」鏑木海智さん(「暴れん坊ママ」2007 に於ける「花輪大輝」役に対して)
「最優秀神の子賞」北村一葉さん(「小早川伸木の恋」2006 に於ける「小早川みすず」役に対して)
えっと、異論も在るでしょうけど、現時点での「10余年に及ぶ片瀬那奈ちゃん出演作品」を全て観直しての評価です。最近、壱番ハマってしまったのは、実は「迫田正午」アニキです。実に好い。片瀬クンが演じる七海ちゃんの「健気な妹」振りを自然に引き出す絶妙の演技です。素晴らしい。金子クン、総合格闘技なんかやってる場合じゃないよ。コブみたいに「カタセカイ」に戻っておいでよ。本当に、惜しい才能です。いや、マジで、あたくしは、此れが云いたくて此の記事を書きました。
「アニキ、未だ始まってないよっ!」てか、もう戻って来てるんですけどね。「特カバ」でミクロちゃんと共演してましたから。
(小島藺子/姫川未亜)