nana.812.png

2010年04月02日

「POP、大好き☆」

片瀬那奈カレンダー 2003


ウチの近くにジャスコが在って、よく買い物をします。前に長く住んでた処も近くだったのだけど、今回引っ越した場所は仙堀公園沿いなので「砂町銀座」に行くかジャスコかって感じなのよさ。

それで、砂町ジャスコの一階に行くと、ついつい立ち止まってしまう場所が在るのです。其れは「8x4」のコーナーでして、隣にはミサミサが宣伝してる商品が飾って在って、つまり「デスノート姉妹」が並んで居るわけです。双方ともTV-CMがエンドレスで流されて居るので、つい、うっかりと那奈ちゃんの「8x4」に見蕩れてしまうわけですよっ。

さて、我が家は別名「片瀬の館」と呼ばれて居りますが、確かに本棚には片瀬那奈ちゃんが掲載された雑誌の切り抜きファイルが鬼の様に鎮座し、映像のDVDもドカンドカン!と貯蔵されています。しかし、訪れた片が絶句するのは、壁四方満面に飾って在る「片瀬那奈ちゃん関連グッズ」のコアさゆえでしょう。

かつて「イコ(氏ね!)は、こんなもんまで買ってんのかよっ!」と「2ちゃんねる」でも罵られた程に、確かにあたくしは「片瀬那奈ちゃん関連なら、なんでもアリ!のバーリトゥードですよっ」なのですけど、本当は何もかんも買って居るわけでは無いのです。CMの看板やポスターは、お気に入りのブツしか買いませんです。例えば「ジョージア」は、CMの出来は全部気に入って居るのだけど、ポスターは「銀色案山子星人(未来からの使者篇)」で初めて気に入ったので買いました。今回は「8x4」の看板を購入しましたけど、其れはやっぱジャスコで毎日みたいに見てて「嗚呼、此れもウチに在ったら好いのにナァ」と思っちゃったからでしょう。

今までで壱番高額だったのは「きれいなおねえさん」時代の等身大POPです。我が家の祭壇とも云える場所に其れは今も聳え立って居ります。お気に入りは「MIU」の看板です。てか、ぐるっと見渡したら「あらら、うらら、うっかり亡くなった商品が多いんじゃまいか?」と思ってしまったわけだが、、、


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 12:03| CM | 更新情報をチェックする