nana624.png

2010年04月02日

「テレビでスペイン語」#01 本放送!

スペイン.jpg


NHK教育 0:00〜0:25


詳細は、後ほど。兎に角、観るべしっ!

さて、みんな観ましたね?どうですか、此れが僕らの愛する片瀬那奈ちゃんですよっ。もう魅力爆裂でした。

明らかにブルー・バックで撮影して背景を合成しているのが気になりますが、ナビゲーター役の片瀬クンに関しては全く文句のつけどころが在りません。スペイン語の初心者として、其の愛くるしい表情を遺憾なく発揮し真剣に学んでいました。初回は自己紹介篇でしたけど、片瀬クンを観ていたら自然と覚えてしまったじゃまいか。

そして、何と云っても期待を超えて下さったのは「姫コーナー」でしょう。予告から「あらら、うらら姫だ」と胸を高まらせてくれたのですが、流石はマニアックな番組作りで有名なNHK教育サマです。本編での先生たちを従える片瀬姫は「西豪寺エレナ様と美月うらら姫を足して2で割らない感じ」(福田くん声で)で御座居ました。正に女優・片瀬那奈の最もおいしいトコどりじゃん。此のコーナーを観る為だけに毎週観ても損はありませんよっ。

スペインには未だ行った事が無いと語る那奈ちゃんですが、ドラマの世界では既に行っていますね。そうです、1999年の「氷の世界」で演じた迫田七海ちゃんが憧れの先輩(ミッチー演じる久松皓一)を追いかけて行った地がスペインでした。10年の時を経て、ついに本物の片瀬那奈ちゃんがスペインへと呼ばれましたね。さぞかしアニキも喜んで居るでしょう。

アニキ「七海、やっと終ったよ」

七海「な〜に云ってんの、アニキ。遅いよ、遅過ぎるよ!其れに、まだ始まってないよ!」

と「キッズ・リターン」で今回はお開きです。さて、来週からは此れまた特大級の「高瀬リコ様」とバッティングするので、此処での記述はドラマを優先して「テレビでスペイン語」は翌週の再放送で詳述する予定です。


(小島藺子/姫川未亜)



「テレビでスペイン語」NHK公式サイト


posted by 栗 at 00:27| TV | 更新情報をチェックする