nana624.png

2010年03月28日

「僕はキンキー」

Everybody's in Show-Biz


此れまで10年位インターネット上で色んな事をやって来たけれど、キチンとやれたと思うのは「月刊・未亜」(2002〜2005)と「COPY CONTROL」(2004〜2009)、そして此処「the diary of nana katase」(2004〜更新中)の三つだけです。現在の此処は其の三つを統合したカタチに落ち着きました。

「月刊・未亜」は、友人のサイトを間借りして月壱で書いて居たのですけど、其のコンセプトは「アバンギャルドなメタ・フィクション」でした。タイトルは当時出版されて居た新潮社の「月刊シリーズ」から頂いたのですけど、別に其のムック本が好きだったわけでは無く「つまんない写真集紛いのモンを出してるナァ」と思ってたのです。

其れを発展させた「COPY CONTROL」は、あたくしが初めて自分で運営した場所でしたので、より「アバンギャルドなメタ・フィクション」を試みました。タイトルは、当時全盛だった「CCCD」からなのだけど、当然乍ら「反CCCD」なわけで、でも愛しの片瀬那奈ちゃんの音楽作品が当時は「CCCD」でしか発売されていなかったので付けたのです。

「月刊・未亜」も「COPY CONTROL」も、メイン・テーマは片瀬那奈ちゃんでした。でも、其れは多くの読者に理解されなかった。其れで此処「the diary of nana katase」を始めました。「COPY CONTROL」も此処も、基本的にはおんなじです。僕が最初にやったのは「日記」と云うカテゴリを抹消する事でした。

ブログと云う便利なツールが出来て、何故みんな「日記」なんか書いて全世界に公開しちゃってるのかが、僕には理解不能でした。だから「COPY CONTROL」では「空想」を書いたのです。そして、辿り着いたのが此処です。此処は「僕が観た片瀬那奈ちゃんの日記」です。此処での僕は毎日、只只「片瀬那奈ちゃんを観て居る」って事しか書いて居ません。そして、勿論、此処に書かれて居るのは「片瀬那奈ちゃんのファンが観た彼女の日記」なのです。

本当の片瀬那奈ちゃんの日記には鍵がかかっていて、そんなものは永遠に読む必要はないと、僕は思います。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 22:57| NO IMAGE | 更新情報をチェックする