nana624.png

2010年03月02日

「スペインのひと」

NHK テレビでスペイン語 2010年 04月号 [雑誌]


片瀬那奈、スペイン男性「大好きです」(デイリー 3/2)
片瀬那奈、スペインの男性「すごい好き」(サンスポ 3/2)
片瀬那奈の好みは濃い顔の「ビジャ」(ニッカン 3/2)
片瀬那奈ら美女4人、半年後のカレは外人!?NHK語学番組「EURO24 」発表(eiga.com 3/2)
片瀬那奈、スペイン男性が好き(報知 3/2)

以下、eiga.com より引用。

 22年度のNHK語学番組に出演する女優の片瀬那奈ら美女4人が3月1日、語学番組の新プロジェクト「EURO24 」の発表会見に登場した。
4月よりNHK教育「テレビでスペイン語」をナビゲートする片瀬は「(スペインは)行ったことがないけれど、ものすごく興味のある国」と目を輝かせながら、自他共に認めるヨーロッパサッカー好きの導火線に点火。スペイン人男性はどういう印象ですかという問いには、サッカー同国代表のビジャを挙げ「顔が濃いめで情熱的で本当に大好き」とウットリ。もちろん、スペイン語習得にも気合を込めた。
「EURO24」では、これからイタリア、ドイツ、フランス、スペインでの短期滞在の旅を楽しもうとする女性に向け、NHK語学番組が旅を楽しむための24のフレーズを厳選して紹介、さらに言葉だけでなく各国の文化や生活習慣も比較しながら紹介していく内容。この日は、同プロジェクトの特集番組の収録が行われ、片瀬をはじめ4月よりNHK教育の語学番組を担当する、イタリア語担当の萬田久子、ドイツ語担当の原沙知絵、フランス語担当の知花くらら、という大人の女性4人が集合した。
収録で4人は各国のワインを飲み比べ、会見中もほろ酔いモード。大学時代にフランス留学経験のある知花は、印象の強いフランス語に「ジュテーム=愛してる」を挙げ「知っていると、もしかしたら……」、原は「ドイツの方(男性)はあまり分からないけれど、真剣に教えてくれる人がいれば……」。すっかり外人男性トークに花が咲き、萬田は「まず4人が半年後、どうなっているかにこうご期待。私はイタリア人と付き合っているかも」と笑わせた。
4人が各国へ1週間弾丸ツアー取材も行う特集番組「ヨーロッパ極上旅/アナタのわがまま、カタチにします(仮)」は、NHK衛星ハイビジョンで3月13日夕方4時30分ほか放送(89分)。地上波では「オンナたちの、じぶん開国(仮)」として、同総合テレビ3月23日夜11時ほか放送(24分)。



各紙共、完全に片瀬クンが主役の記事にして下さいました。

会見のファッションも気合いが入って居ります。此れはとっても楽しみですね。半年間、片瀬クン目当てで視聴して居れば、自然とスペイン語も習得出来ると云う素晴らしい番組です。

あっ。新聞を買って来なきゃ。と、押っ取り刀で近くのコンビニへ行ってみたら、なな、なんと実際の紙面では「スポーツ報知」サマのみが写真入り(しかもモノクロ)なのでした。ニッカンは見出しも萬田サンになってるし、デイリーやサンスポには記事すら無しですよっ。

もう、全紙買う気マンマン!で行ったのにさ。悔しいので「税込み999円」で売ってた「激突!格闘技 四角いジャングル」のDVDを買ってしまったじゃまいか。いえ、此の映画は滅茶苦茶に面白いんですけどね。「総指揮・梶原一騎」ですからね。リアルでマンガを描いちゃった怪作ですよっ。こんなもんがコンビニ売り廉価DVDで出てたなんて、知らなかったわよ。此れも御本尊様の思し召しで御座居ます。

「那奈ちゃん、ありがとう!」

てか、BSの方が放映が早く、時間も三倍も長いじゃん。う〜む。そんでもって、アノですね、始めから危惧していたのですけど「テレビでスペイン語」が「毎週木曜日24時から」で、「プロゴルファー花」が「毎週木曜日23時58分から」ってのは、、、

「何かの冗談でしょうかしら?」

完全なるバッティング新番組なんれすかぁ〜?「テレビでスペイン語」は再放送があるのかしら?其れにしたってさ、リアルタイムで記録してるあたくしは、一体どーすりゃええのよさ、あっちょんぶりけ☆


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 16:58| TV | 更新情報をチェックする