nana624.png

2010年02月13日

「ブラッディ・マンデイ・ダイジェスト」

ブラッディ・マンデイ シーズン2 [DVD]


TBS 15:30〜17:00

片瀬那奈 as 宝生小百合


あまりの低視聴率に「ブラマン2」も必死です。現在、梃入れで三話までのダイジェストを放映しています。御蔭で、ま〜たまたまた宝生が死んじゃいましたよっ。全く「我々は何回悲惨な自決場面を観なければいけないのかっ。」(山崎クン声で)今週はマヤまで死んじゃうみたいで、毎週可愛い女の子が死んでくドラマなんて観たくないですよ。

裏番組では「左目」のナビ番組を放送しています。アッチも「ブラマン2」同様に「一桁道まっしぐら!」みたいですけど「まだ間に合う!」ってタイトルには泣けて来ますね。「ブラマン」も「左目」も前作が在り、好評だから続編を制作したって話なのですが「ホントかしら?」と思える低迷振りですね。まぁ、「宿命」とか「ヤマナデ」とか「エンバン」みたいに壊滅的な消費税数字(5%前後)を叩き出しているドラマも多い中で「せめて二桁!」と足掻いているのでしょう。

でも「泣かないと決めた日」みたいにソコソコの数字(現在ではドラマは「10%」でも未だ好い数字なのです)を取ると逆に「梃入れ」の再放送とかダイジェストが組まれないわけですよ。高視聴率なら、最終回へ向けての更なる梃入れも在ります。中途半端な数字だと壱番マズイんですよね。「ま、いっか」と、な〜んもしてもらえないわけだ。そー云えば、ミクロちゃんが出てる「特カバ」は「ブランチ」でコーナーが出来てました。丸っきり「アカネ」じゃん。もうね、此の際、ゲストで「西豪寺エレナ様を登場させてはくれないか?」

全然カンケー無いんですけど、中原丈雄サンは連ドラを掛け持ちしすぎじゃまいか?「ブラマン2」「泣かないと決めた日」「不毛地帯」に出てましたよ。たまたま、あたくしが観たドラマに出てらしただけなのでしょうけど「何気に売れっ子なんだナァ」と思いました。ま、片瀬クンが同じ様に掛け持ちして下さる分には、全く問題は在りません。(キッパリ!)


(小島藺子/姫川未亜)



「ブラッディ・マンデイ」TBS公式サイト


posted by 栗 at 15:45| ACTRESS | 更新情報をチェックする