nana624.png

2009年12月14日

「片瀬那奈 プロデュースキューピー」のつづき

ご当地 コスチュームキューピー 完全カタログ700 オリジナルはぴはぴキューピー付きバージョン


えっと、12月9日から発売された「片瀬那奈 プロデュースキューピー」ですけど、早々と送られて参りました。あたくし同様に発売日にポチッ!とうっかり押してしまった方々は、既にお手元に在るでしょう。

さて、現物を観ますと、写真での正面からだと良く分らなかったのですけど、ちゃんと帽子の後ろにブラウンの髪が付いて居てですね、横から見れば「那奈ちゃんと見えない事もない」と云う出来映えです。御本人が御当地キューピー蒐集にハマった理由として「無理矢理、着せられている感じが好い」とかおっしゃってましたけど、此れだけ色んなモンを持たされたり着せられたキューピーもレアかもしれません。シャツにベストにデニムにシューズ、両手はハートとピースマークを持たされ、髪まで伸びてるんですからね。後ろから見たらキューピーだとすら認識不能です。

然し乍ら、矢張り、一見して目立つのは「きのこ頭」の帽子です。ベレー帽風の其れはピンクに黄色の玉模様で、耳当てまで付いてます。「何故に、きのこ?」とTVで試作品を観た時(2009年9月17日、CX「ジョーデキ ! ! 芸能人こだわり王講座 イケタク」)から思わされたものです。那奈ちゃんの好物と言えば「栗」と「いちご」が思い浮かびます。まあ、「栗あたま」とか「いちご頭」でも充分にインパクトは在ったでしょうが、「きのこ頭」には敵わないのではないでしょうか。

そう云えば、那奈ちゃんは「So close, 7」でも「片瀬那奈プロデュース 18金きのこモチーフネックレス」と云う不可思議な商品を発表していました。(2007年初頭だったと思います。)さっき検索したら、三万五千円もする商品なのに完売してました。ゴールドのきのこ型のネックレスで、玉模様が18金のダイヤと云う「何を考えてるんだ?」なトンデモ・アイテムでしたが、意外とニーズが在るのですね。

ミクロちゃんとエレナ様で「きのこ対決」をした事も在りました。(2006年11月18日、TBS「王様のブランチ」アカネの料理チェックその2)単純にきのこの名前を当てるゲームだったのですが、エレナ様は「大竹さん(シイタケ)」「ドコモダケ(ヒラタケ)」「マツタケサンバ(マツタケ)」「ちょっとくさっただけ(クリタケ)」「特大なめこだけ(コガネダケ)」等と大技を連発して、ミクロちゃんの目を真ん丸にしてましたから、きのこにも昔から愛着が在るのかもしれません。

「何じゃ、こりゃ?」と思った「きのこ頭キューピー」ですが、実物を飾って観ていると愛おしくなって来た気もします。「LOVE & PEACE」で「きのこ」かぁ、、、う〜む、、、


(姫川未亜)



posted by 栗 at 00:10| GOODS | 更新情報をチェックする