作詞:秋元 康
作曲:後藤次利
編曲:Shoichiro Hirata
オリジナル:工藤静香(1987年、オリコン1位)
品番:AVCD-17426/B
発売日:2004年4月21日
「ミ・アモーレ」に続いて「Extended」初回限定盤付属DVDには「禁断のテレパシー」のフルサイズPVが収録されています。此のカヴァー第二弾シングルは壱度もTV音楽番組では披露されず、実演で何度か歌われたものの前述の通りに完璧に歌えた事が無かった為か「RELOADED 〜Perfect Visuals〜」にもライヴ映像は収められていません。故に、現存する唯一の映像は、後に「RELOADED 〜Perfect Visuals〜」にも収録された此のPVだけです。
片瀬那奈のカヴァー企画でも不出来な作品ですが、PVも良く分からない作品になっています。赤いドレスを纏った片瀬が歌う映像が中心ですが、「ミ・アモーレ」の様に踊るわけでも無く、イメージ映像的な展開です。何より不可思議なのが、片瀬の映像と交互に現れる格闘技映像で、一体何の意図が在って挿入されて居るのか全く理解出来ません。
片瀬自身は解説で「本当に闘っていて迫力があった」とか呑気に語っていますが、だから「何で本気で闘っているお兄さん二人が出て来るのか」が訊きたいのよさ。詩の内容とも全然リンクしてません。今回発売された「片瀬那奈 プロデュースキューピー」の謎の「きのこ頭」に始まった事では無く、片瀬クンの発想は以前から「へんちくりん」な事が結構あるのです。
(小島藺子)