nana.812.png

2009年11月12日

「夢みる歌謡曲」第那奈章: 片瀬那奈がきこえる
#065:六本木velfarre X'mas Event「Supa☆Star」

Necessary/EVERY***(CCCD)


2003年12月22日

六本木velfarre X'mas Event「Supa☆Star」

 RESIDENT DJ:DJ nashi 、DJ kaya
 GUEST DJ :patrick、ロケットマン

片瀬那奈ちゃんのセット・リスト

 01. Change this World (銀のレザー)
 02. TELEPATHY
 03. GALAXY
 04. Babe-Huge remix-(BGM コラージュされた新作プロモ映像)
 05. FANTASY (サンタ・ジャケットでプレゼントの後、Necessary衣装に)
 06. EVERY ***
 07. Necessary


2003年11月1日の初ワンマンを成功させた片瀬那奈ちゃんは、翌日(11/2)は九州へ飛び☆クン&イエジェネとジョイントで出演(九州共立大学 霜月祭)、11/6には渋谷で女子高校生限定ライヴ(「Cheers」創刊イベント)、翌月も岡山「AEON KURASHIKI FRONTIER CONCERT」&FMくらしき&Radio MOMO「片瀬那奈トークライブ」(12/7)、札幌「Gathering Mix全員集合 Vol.2」(12/19)と精力的に実演全国行脚を続けます。

そして年末、12月22日に久しぶりに聖地・六本木Velfarre に片瀬那奈ちゃんが凱旋しました。怒涛の快進撃を続けた「2003年」を締めくくったイベントは、DJタイムと片瀬那奈ちゃんの実演で構成され、其れは来るべき「2004年」を示唆していました。片瀬那奈ちゃんの実演メニューはワンマンで確立した鉄壁なセットのハーフ・ヴァージョンと云った趣きでしたが、クリスマス・イベントを意識したサンタ姿も披露しルーズソックスに詰め込んだプレゼントを会場に投げ入れるサプライズ演出もあって大いに盛り上がりました。

例によって最前列に居た僕は、那奈ちゃんから最初のルーズソックスを「ほとんど手渡し状態」で受取り(優しい那奈ちゃんはマジで「あっ。いつもの未亜ちゃんだ」と認識し、投げずに手渡ししてくれたのです)、多くの運良くゲットした同志諸君同様にマフラー状にルーズソックスを首に巻き付けて熱狂しました。考えてみれば異様な光景ですが、手拍子等で盛り上げる為には手にルーズソックスを抱えて居たのでは難儀なわけで、、、更に、現在でも其の「片方だけのルーズソックス」は「片瀬の館」に飾って在るわけですけど、事情を知らない片が訪れると「何?コレ」と訊かれ「其れは那奈ちゃんの、、、」と説明しても「変態」扱いされかねない「お宝」となりました。

実演活動は順調だった「2003年冬」の片瀬那奈ちゃんでしたが、新曲リリースが待たれてもいました。此の年末のイベントで、僕たちは大きな衝撃と期待感を同時に受け取ります。フロア・テーブル等に「NANA KATASE WEEKEND FEVER777」なるフライヤーが置かれていました。其処には「2004年2月6日から毎月第一金曜日に六本木Velfarre で、更には全国のクラブで片瀬那奈の冠イベントを開催する」なる旨が明記して在りました。「確実に月壱で那奈ちゃんに逢える2004年!」果たして其れが如何なる展開になろうか等全く知らずに、僕たちの胸は高鳴りました。

片瀬那奈ちゃんが歌手として駆け抜けた2003年は終わり、衝撃的な展開を魅せる2004年が始まります。其れは、那奈ヲタの間では2004年1月に聖地・秋葉原のCD店告知ボードから始まりました。其処には片瀬那奈ちゃんの新曲リリース情報が発売に先駆ける事二ヶ月も前に公表されていたのです。但し、其れは俄に信じ難い告知でも在りました。其処には「ミ・アモーレ」と書かれていたからです。しかも「以後、1980年代アイドル曲を続々カヴァー予定!」とも書かれていました。「はあ?那奈ちゃんがカヴァー?しかも80年代アイドル曲?何じゃコリャ?」然し乍ら「冠イベント開催」も「カヴァー路線」も事実となって僕らの前に対峙する「2004年」が、確かに始まったのでした。


(姫川未亜)



posted by 栗 at 00:07| YUMEKAYO | 更新情報をチェックする