(前回のつづき)
イコ:ま、ホントの目玉は「ほんとにあった怖い話」の再放送だったんだけどさ。那奈ヲタなら、映画を予約した時に気付くと思って内緒にしてたのよさ。ビッグ・サプライズを演出したんだけどナァ。
未亜:ええっえぇ〜〜〜っ!!(ミクロちゃん声で)
イコ:あたくし達「那奈ヲタ」は、「冷静と情熱のアイハラ」みたいに簡単にDVDで観れる作品よりも、未商品化作品を求めて居るわけじゃん。
未亜:姐御っ!!遂に「遠い夏」まで解禁なんれすか?!其れは「大事件」ですよっ!!「遠い夏」は、数在る那奈ちゃんドラマの中でも、最も入手困難な「レア中のレア」ですからねっ。
イコ:確かに「大事件」だ罠。騒ぎ過ぎって気もするけど、つくづく男運が無いコだよね。
未亜:「おとこ運」?そうですよっ、此の際、何故か商品化されなかった名作「2001年のおとこ運」も再放送しちゃいましょうっ!あっ。「FLY」もネ☆那奈ちゃん祭りだ、わしょーいっ!!(うきうきわくわく)
イコ:未亜たん、何もかんもぜ〜んぶ分ってて、無理してはしゃいでないか?
未亜:(突然、号泣)酷いよ、何でなんだよっ。那奈ちゃんの貴重な歴史遺産が、三作品も永久に封印されるなんて有り得ないよっ。
イコ:いや、未だ「FLY」は無事だから。天下無敵の日本放送協会のアーカイヴスに遺ってるからさ。
未亜:おいっ!御屋形日の丸弁当野郎、さっさとDVD化しろよっ。危うい連中ばっか出てんだろ。「猟犬」の名称権利なんてどっちにもねーよっ、エルヴィスに決まってんだろーがっ。其れどころか、もう人が死んでんだぞっ。追悼しろよっ!東西線の運転手になって「アイちゃんが好きだぁあぁあああっ!!」って叫んじゃうぞ、ぜいはあ、、、きっと「幽霊友人」も闇に葬る気に決まってますよっ!
イコ:彼処は遺してるから平気だよ。其れより他の民放二作品だナ。此れはもう、完全なる「黒歴史」確定だろう。よりによって、どっちも犯罪者絡みだもんな。片瀬も災難だよな。「2001年のおとこ運」は補完して在るけど、「遠い夏」は遂に永遠に遠くへ消えたナァ。でもさ、作品は遺すべきなんだよ。敢えて、此のタイミングで流したら数字だって取れるだろ?「エヴァ」を日テレちゃんに売っちゃったテレ東が買って流しちゃうとか有り得なくも無いぞ。のりぴーは、旬じゃん。今なら数字持ってるぞ。どーだい?テレビ東京さん。
未亜:嗚呼、、、(泣き崩れる)ボキの「柚木さくら」ちゃんを返してくんしぇいっ!!ソルトせんせいのばかやろーーーっ!!ついでにシュガーも、キライ、キライ、大っ嫌いっ!!(アスカ声で)
イコ:未亜たん、「2001年的男運」を北京語字幕付きVCDで呑気に観賞しながらの「お得意の嘘泣き」はヤメなさい。
未亜:てへ。ばけらった。でも、「遠い夏」だけは「永遠の幻」になりましたよ。どーしたら好いのでしょう?台湾とかなら出てそうですよね?サカイさん、人気在るらしいじゃん。で、此の「ドラちゃん連鎖」は、一体何処まで続くのですか?
イコ:片瀬のまわりが「ラリパッパ」だらけだっただけだろ?ゲーノーカイだもの、未成年が煙草や酒に手を出す感覚でやらかしてる連中なんてゴロゴロしてる世界なのよさ。片瀬なんか「喫煙」いやさ「口契火亜」位でしか叩かれないから、稀有な存在だよな。アレ程の交友関係が在って「ラリパッパー人脈」ともうっかり繋がって居るのに、叩いても埃が出ないんだから偉いよ。ホントなら、片瀬は「理想を現実化する」って「危険思想家」なんだから、個人で「ラリパッパー」になってるよりも、遥かに「デンジャラス」なんだけどさ。だって、他人に多大な影響を与えて居るわけだからね。個人や仲間内で「ラリラリパラッパパッパー」なんて、此の世界に何の影響も無いのよさ。片瀬みたいに芸術活動で他者に影響を与える方が「罪」だぜ。芸術は最大なる犯罪なんだけど、法では取り締まれないじゃん。あたくしは「クスリ」なんて要らないもん。「芸術」こそが我が命なのよさ、、、
未亜:(遮って)姐御の夢想噺は置いといてですね、現実的なる「遠い夏」完全封印確定問題を解決してよっ!「マンモス、くやピー☆」なるボキの想いは何処へ?
イコ:ドラゴン・ボールでも集めれば、きっと観れるさ。
未亜:そんなの漫画じゃんっ、、、「龍」なんて、現実世界では居ない空想怪獣じゃんっ!ん?いや、何か居た気が、、、あっ。アンテツあにい、、、
イコ:ま、そーゆーことですよ。「虎」に無ければ、「龍」に在るのよさ。誰も遺さないと思ったから、アノ頃から「竜虎」で遺し始めただけ。片瀬の芸術は、あたくし小島藺子と安藤会長、そして愉快な仲間たちが永遠に遺すよ。ハッキリ云うけどさ、あたくしは絶対に片瀬よりも先には逝かない。片瀬が存在する限り、死ねないよ。例え、片瀬を守って刺されたって平気だ。誰もあたくしを殺めるなんて不可能なのよさ。だって、あたくしは「片瀬の為なら、生きる!」って正々堂々と云えるからね。片瀬にもらった命じゃん。片瀬が居なきゃ、とっくに僕らは死んでたんだからさ。片瀬に逢えなかったなら、此の10余年は、絶対に此れ程までに楽しく愉快ではなかったはずなんだ。僕らは日々、片瀬から生きる糧を受け取って居るんだよ。片瀬が居て、僕らが居て、世界は回って居る。其れこそが、其の日常こそが「幸福」なんだぜ。今、此の時も、僕らはおんなじ時に居る。片瀬と一緒に生きて居るんだ。素敵じゃないか。素晴らしい事だよ。あっ。しまった、ついつい本当の事を語り過ぎたナ。一応、あたくしは「毒舌」が売りだから、片瀬絶賛は慎まなきゃイカンぜよ。洋楽者とかプロレス者とかの仮面を被って、じわりじわりと「カタセカイ」を啓蒙するのが「イコちゃん流」じゃけんのぉ。ケケケ
未亜:あ、姐御、、、(感涙にむせび泣く)
(小島藺子/姫川未亜)