nana624.png

2009年05月30日

「僕たちの好きだった革命(改)」十一日目(15/35&16/35)

ポール・マッカートニー(スーパー・デラックス・エディション)


昼の部/12:30開場、 13:00開演
夜の部/15:30開場、 18:00開演
東京芸術劇場 中ホール


HOT AS SUN



KOKAMI @ network vol.10『僕たちの好きだった革命』


僕は「芸術」が大好きです。

確かに「衣食住」と比べたら、そんなモンは要らないだろう。でも、僕は子供の頃から食べるのを我慢して、レコードや本を買い、映画や芝居を観た。何かを買う時に換算するのは「此れを買う金で、あのレコードが買えるじゃん!」とかなのだ。「電車に乗って三百円も使うなら、中古レコード店で百円レコを三枚買えるじゃん!」って、自転車で移動するのです。雨が降ったら歩けば好いだけさ。

「何故、おんなじ芝居を何度も観に行くんだ?ええっ?全部通ったって、莫迦かお前は。そんなに其の女優が好きなのか?全く理解出来ないぞ」と、去年の夏は大勢の友人や知人に云われた。でも、君たちは間違って居る。僕は、確かに「片瀬那奈」が其処に居るからこそ何度も同じ芝居へ足を運ぶ。けれど、幾ら那奈ちゃんが好きだって「つまらない芝居」なら壱回で充分だ。

僕は、明日の千秋楽も池袋へ行く。無論、敬愛する片瀬那奈に逢う事が最大のモチベーションだ。でも、僕はみんなに逢いたい。那奈ちゃんファンにも、「革命」同志諸君にも。そして、僕にとっての13度目の「僕たちの好きだった革命」観劇を、ワクワクして期待して居るんです。同志諸君、池袋でお逢いしましょう。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 22:07| ACTRESS | 更新情報をチェックする