nana624.png

2009年05月22日

「僕たちの好きだった革命(改)」四日目(4/35&5/35)

Imagine


昼の部/13:30開場、 14:00開演
夜の部/18:30開場、 19:00開演 
東京芸術劇場 中ホール


IT'S SO HARD



KOKAMI @ network vol.10『僕たちの好きだった革命』


再演の過酷な日々が続きます。本日と明日は昼夜公演が敢行され、明後日の昼まで伍公演が連発されます。演劇の壱日二回ってのは、一昨年の「革命」初演や昨年の「フラガール」で何度も体験しましたが、観劇する立場でもキツいです。遠征し昼夜を観た「フラガール」いわき公演の昼では、白状しますが、あたくしも盟友うっぴーも一瞬だけ落ちました。二人とも那奈ちゃんが登場しない場面(具体的には紀美子&早苗の二人芝居)で、記憶が飛んだのです。寝てしまったわけだ。人間の集中力には限界が在ります。

観客ですらハードなのですから、演技者にとってはより過酷です。僕は、今回の再演の昼夜公演の日は敢えて外しました。現に本日、19時過ぎに僕は池袋に仕事で居たのです。会社とのミーティングが終わったのは20時過ぎでした。充分に「出待ち」も可能だし、当日券が在れば「第二幕」には間に合ったのです。でも、僕は片瀬の街へ帰りました。東京芸術劇場へも、すぐそばなのに行かなかった。只、同じ池袋で、片瀬那奈が仕事をして居る時間に偶然にも僕も仕事をして居たって事実に感謝しました。

「仕事と那奈ヲタ活動は、混同しませんです。」


(小島藺子)



posted by 栗 at 23:07| ACTRESS | 更新情報をチェックする