nana.812.png

2009年05月13日

「笑っていいとも!」で革命!

Begin Here: Complete Decca Mono Recordings


フジテレビ 12:00〜13:00


此れって、何て「幽霊友人」?

もう時効でしょうから告白しますが、丁度壱年前にも那奈ちゃんは「いいとも!」にゲスト出演しました。其れで、あたくしは初めて「聖地・新宿アルタ前」へ逢いに行ったのでした。思えば、あたくしは「いいとも!」に出演する那奈ちゃんをリアルタイムで観た事が無かったのです。まぁ、普通の社会人なら当然なのだけど、昨年は「フラガール」を追っかける為に会社を辞めてしまったわけでして、そんな時じゃなきゃ「追っかけ」なんて真剣に出来ないってんで「公的なイベント」は全部行きましたよ。何せ、壱年前のアルタでは出待ちしてて那奈ちゃんに声を掛けられたから舞い上がっちゃって「明日も行きます!」とか本人に云っちゃって、本当に大阪でのトークショーに行ったし、其の翌日も府中競馬場へ行きましたよ。長い「那奈ヲタ歴」の中でも、2008年は最も那奈ちゃんに逢えた時でした。アノ伝説の歌手時代よりも多かったのですから、間違い無いでしょう。

其れで、今回は「観覧しちゃうぞっ!」と決意したのです。珍しく月曜日に女子マネちゃんから告知が在り、もう「キャンセル待ちするしかないじゃん!」と、朝早く出掛けたんですよ。ところが、案の定「観覧は女性限定です」と無情にも宣告されました。。。其処で、あたくしは何の躊躇も無く「入り待ち、出待ち」を選択せず、片瀬の街へ還ってしまいました。其れは「リアルタイムでTVを観る為」だったのです。何故なら、僕は「片瀬那奈ちゃんが大好きな『いいとも!』に出る姿を、壱度もリアルタイムで観た事が無かった」と気付いたからです。那奈ちゃんがサッカーのリアルタイム観戦にこだわる様に、やっぱりTVでも「其の時間に観なければ納得がいかない」んですよ。僕ら男子は「ほぼ絶望的にアルタには入れない」と解ってしまったわけです。ならば、おそらく「那奈ちゃんが出る『いいとも!』の生放送をTVで観る」って機会も、今回限りかもしれないわけだ。だって、次も休める保障なんて無いじゃん。

番組後半に出ずっぱりだった那奈ちゃんは、限りなく可愛かった。此れまた「おいおい、また御当地キューピーかよ」と「こっちのネタでも、どんだけ食いつなぐ気なのかしら?」と思わせての「新ネタ披露!」には、参ったよ。何せあたくしは「イチゴ=15=イコ」ですからね。でもね、あたくしも見た目だけで「とちおとめ」と「あまおう」は解りました。那奈ちゃんファンだと、自然と「色んな事を覚えちゃう」んだよね。

最近、那奈ちゃんは充実して居るんだね。表情が、本当に好いです。其れに仕草も素敵です。何気ない立ち居振る舞いからも「僕らは心から片瀬那奈ちゃんを愛して居るんだナァ、だって、こんなに綺麗で可愛くって面白くってカッコいいんだもん!」って感じさせてくれるんです。本当に、僕らは幸せだと思います。こんなにも期待を裏切らず、其の上を行く「片瀬那奈」のファンで在る事に誇りを保てるんです。世界中に堂々と「那奈ちゃんが好きだ!」って云えるんだもん。ありがとう、那奈ちゃん。


(小島藺子/姫川未亜)



「笑っていいとも!」フジテレビ公式サイト

posted by 栗 at 13:07| TV | 更新情報をチェックする