nana.812.png

2009年05月05日

「ジョーデキ ! ! 芸能人こだわり王講座 イケタク」#1

不思議の国のアリス (角川文庫)


フジテレビ 0:50〜1:00


えっと、あたくしは「元祖おたく」って呼ばれ迫害を受けた世代の人間ですので、正直「イケてるヲタク」みたいな括りで「差別」されて居る昨今の「ヲタ界」の現状は「いい気なもんだな」としか思えません。

自らも「那奈ヲタ」等と名乗っては居りますが、其れは「自虐的な呼称」です。僕らは、只、子供の頃に愛した宝物を追い続けただけです。小さい頃に「怪獣博士」とか呼ばれ、思春期には「洋楽マニア」とか「映画通」とか云われて居たのですが、大学生の頃から「おたく」と呼ばれ始めました。完全なる「蔑称」でした。

だから、此の番組のコンセプト自体に「あんまりノレないナァ」って気持ちで観ました。那奈ちゃんは可愛らしかったけど、此れは四回を通して視聴しなければ判断がつかない番組です。

ひと言だけ云えば、何気ない表情の「片瀬那奈」に「無垢なる美」を感じる自分が居ます。子供の様に、少女の様に、少年の様に、更には動物みたいに、那奈ちゃんの表情は「かわいい」んです。そして、最近の彼女は其処に「大人のをんな」を飛び越えて「母性的な表情」が加わったと思います。


(小島藺子/姫川未亜)



「ジョーデキ ! ! 芸能人こだわり王講座 イケタク」


posted by 栗 at 01:07| TV | 更新情報をチェックする