nana624.png

2008年05月30日

「アノコは破壊神」

一瞬の喜びのために、人間は泣くんだ。


(唐突ですが、此の記事は「ゼンキロ」のつづきです。)

「ありがとう、ヤンサン。さようなら、ヤンサン!」

危惧されていたことでしたけど、本日、小学館サンから正式に「週刊ヤングサンデー」を、2008年7月31日発売号で休刊する旨が発表されました。

僕ら「那奈ヲタ」にとって、「ヤンサン」は特別な雑誌です。「ヤンサン生まれのヤンサン育ち」と謳われた通り、片瀬那奈ちゃんがデビュー後に初めて表紙を飾った雑誌でした。歌手転向の時に、其れを示唆し、グラビア卒業宣言をしたのも「ヤンサン」でした。

那奈ヲタの良心で在る「アンテツあにい」は、那奈ちゃんが表紙なら必ず三冊買いしていたのです。あたくしも、未だに手元に最低二冊は現物保存している逸品です。

思えば、那奈ちゃんが深く関わった雑誌は、何故かほとんどが休刊しています。連載を持ったら、未来はないと考えた方が賢明な程に、全部、尽く、潰れました。

「ヤンサン」まで休刊が決まった現在でも残っているのは、「JJ」と「Ray」くらいなもんです。「インターネット・スタート」「月刊東京ブロス」「Ollie Girls」「LUCi」そして「ヤンサン」、、、此れだけ破壊してしまった女神は、そうそういないでしょう。

でもね、其れは那奈ちゃんのせいぢゃないんだよっ!!

お願いで〜す、どっかの勇気ある出版社サン、
「月刊:那奈ちゃん」を復活してくださ〜いっ!

(むっちゃん声で)←「那奈ヲタにしか分らないネタで、正直すまんかった」


初出「COPY CONTROL AGAIN」 (姫川未亜)



posted by 栗 at 22:51| MAGAZINE | 更新情報をチェックする