nana624.png

2008年12月29日

「片瀬那奈マネ日記」#399

歌のおにいさん オリジナルサウンドトラック


サブタイトル「1月クール連ドラ出演決定」


以上。

「同志:女子マネちゃん、2008年も有難う!」

あたくしの記録が正しければ、2008年の更新は「148回」です。2007年4月から始まった「女子マネちゃん日記」は、昨年だけで「251回」も更新されたのです。ほとんど、毎日更新でした。今年は、年明けに宣言した通り「量より質」を重んじた為に「不定期更新」となりました。と云うか、今年の那奈ちゃんが、昨年以上にフルスロットルで働き続けた為、其の側に常にいる女子マネちゃんにも余裕が無かったのです。あたくしは、そんな事情を承知の上で、叱咤激励して参りました。

おそらく、那奈ちゃんや那奈ちゃんの大切な方々同様に、此処を見ておられる「女子マネちゃん」は、辛かったと思います。「あたしは、こんなにも片瀬さんや片瀬さんファンに尽くしているのに、何故、叩かれるの?」と悩んだかもしれません。其れが、常にイベントに現れるあたくしや仲間たちを見つける度に「怯えたような表情」を浮かべてしまう事に繋がったのでしょう。

>やっと発表できました!
>内容や役どころは、残念ながらまだお話できないんですが…。


其の事情は理解しておりますし、此処でも「事前漏洩」はしておりません。研音様よりも先に此処に新たなる情報が出た場合、此処の前に他での公式発表が在ったと認識して下さい。今回の「1月クール連ドラ出演決定」に関して云えば、多くの情報が全クールの「サラ金」終了前後から入っておりました。他のドラマに関しても同じです。順番として、スポンサー・サイドから発表が在り、制作サイドで出て、研音様は其の後になります。
ゆえに、此処で最初に明かした情報は「皆無」です。
(↑御本尊様に誓って、断言!)

「革命」の再演は、「フラガール」初日のフライヤーで知り、全公演観劇中に再会した鴻上さん御本人に「来年、再演されるとの噂が出てますが?」と訊ねて、「うん、有難う!宜しくナ」と応えて戴いた7月某日に「確定マーク」が付いたのです。其れでも、僕は書かなかった。むっちゃんが公表しても、那奈ちゃん自身が広島で「来年はまた舞台で制服を着ます!」と宣言しても、ハッキリとは書かなかったんです。結局、鴻上さんから、ダイレクトメールを戴いたので、初めて具体的に書きました。

「あのさ、あたくし、女子マネちゃんの味方だよ」

頭の好い御本尊様は、知っている。僕が叩くのは「見込みが在る奴だけ」です。

イコは、「どーでもイイコ」は、放置します。

女子マネちゃんに告ぐ。今年もありがとう。2009年も、宜しくね☆僕は、女子マネちゃんが好きだよ。ま、残念ながら、

那奈ちゃんの方が、もっともっと好きだ。でも、其れこそが、僕らの「共通意識」だろ?僕らは、那奈ちゃんで繋がったんだ。那奈ちゃんがいたから、僕と君は逢えたんだよ。

「あっ。サッカー画像更新も有難うです。女子マネちゃん、頑張れ!イコは、君の味方だ」


(小島藺子)



posted by 栗 at 20:46| pre-UNYO | 更新情報をチェックする