nana624.png

2008年12月27日

「朝食亭」って何ですか?

朝食亭 [DVD]


瀬戸朝香主演、ドラマW『朝食亭』( TVライフWeb 12/26)

以下、引用です。

 下町の食堂で、他人同士が朝食を囲む…。その様子を象徴に、心に傷を負った人たちが互いに元気を取りもどしていくドラマ『朝食亭』を、WOWOWが放送する。主演は瀬戸朝香。脚本は、ドラマ『1リットルの涙』『ひとがた流し』『ごくせん』など数々のヒット作を手がけてきた江頭美智留が担当し、“心の再生の物語”を紡ぎだす。

 東京都台東区・谷中にある小さな食堂「朝食亭」には、毎朝、OL(瀬戸朝香)、発明家の老人、魚屋の青年、警察官、タクシーの運転手など老若男女が集まり、共に朝食をとっている。それぞれが事情を抱えていたが、共に朝食をとることで、互いに語らないでも心が癒されていくようだ。ある日、かつて朝食亭の跡取り息子を轢き殺した犯人が、4日後に刑務所を出所することが分かる…。

 原作は西田耕二、監督は黒沢直輔。他の出演者は竹下景子、池内博之、大滝秀治、田山涼成、的場浩司、

片瀬那奈、高畑淳子、蟹江敬三ほか。ドラマW『朝食亭』の放送は2009年2月28日(土)後8・00より。


「えっと、片瀬那奈って書いてあるんですけど。」

「此れは、本当ですか?女子マネちゃん」


(小島藺子)



posted by 栗 at 01:17| ACTRESS | 更新情報をチェックする