nana624.png

2008年12月05日

「日本のビックリ新発見! 頭が良くなるヘンな地図」

まぼろしの世界


テレビ東京 21:00〜22:48(「直前番宣」20:54〜21:00)

出演者
MC:草野仁、天野ひろゆき(キャイ〜ン)、中川翔子
ゲスト:伊集院光、ウド鈴木(キャイ〜ン)、片瀬那奈
    ザブングル、土田晃之、奈美悦子、優木まおみ(50音順)
VTRリポーター:岩崎紘昌、田崎真也、彦摩呂、森末慎二
ナレーター:坂井あかね

いろいろなデータをもとに日本地図を作ると見慣れた日本がとんでもない形に!?そんな「ぐにゃぐにゃマップ」から見えてきたビックリ日本を新発見!オリンピックのメダルが多いのは?イチバン“味”にこだわるのは?最も石にお金をつぎ込むのは?高級な食べ物が大好きなのは?日本一のコンビニの秘密とは?渋滞が一番スゴイのは?その他、UFO目撃情報や埋蔵金分布図まで新情報続出!


「同志:しょこたん、ギガント萌えて頂戴☆」

「あっ。朝と直前に番宣ミニ番組も在るよ!」直前番宣は、朝とは別ヴァージョンでした。

「流石は、僕らのテレ東だぜっ!」

いきなり、他局ネタも平気でしゃべれる「民放無法地帯」振りを発揮。那奈ちゃんも、顔見知りの「お笑いサン」に囲まれて、終始「リラックス」しております。

基本的には「二時間弱のゆる〜いバラエティ」で「小窓要員」なわけです。でも、那奈ちゃんが、いつなんどき登場するか分らないので、地デジ録画したモノを「最初はCMや、明らかに那奈ちゃんがいないトコをカットしたヴァージョン」でDVD化します。最低、三枚は焼きます。其れから、「那奈ちゃんだけヴァージョン」に再編集し、地デジダビング回数10回が終了するまで、那奈回焼きます。本当は、同時にヴィデオも回し「マスター・テープ」も残して置くのが好いでしょう。其の辺は、個人では困難なので「同志諸君」に協力して頂くわけです。以上、「LOST KATASE TAPES」の作り方講座、初級者篇でした。

ま、「LOST KATSE TAPES」制作で気合いが入るのは、「女優」「歌手」部門が中心で、「芸人」部門はゆるいっす。然し乍ら、早朝の予告でも流れた通り、、、

「ご当地キューピー」ネタが在るのだよ。

となれば、先日の広島でも「銀河系一のコレクター」と堂々と宣言した「僕らの那奈ちゃん」の独壇場ですね。再編集版は此処が中心ですよっ!最早、何千体持っているのか、御本人でも把握していない程の「驚愕のご当地キューピー・コレクション」が、最新版で公開されました。那奈ちゃんが「ご当地キューピー」を集め始めて、三年程の時が経ちました。其の成果は、、、

「きもちわるい」(惣流声で)

と思わず呟いてしまう程に「限界点を超えまくった」モノでした。でも、其れは我が身にも云える事なのです。那奈ちゃんは「同志」です。広島で「お風呂が苦手」って話題になり、

「しずかちゃん位に、お風呂が好きになれたら好いんですけどね」

と発言した時、僕は椅子から転げ落ちそうになる程に爆笑しました。「那奈ちゃんって、本物のヲタじゃん。」司会のお姉さんは、其れが「ドラえもん」の噺だとは、全く理解出来なかったのです。那奈ちゃんは「男の子みたいな街の冒険者」です。「地下鉄のザジ」です。「少女」で「大人のをんな」です。そう、片瀬那奈ちゃんは「ふしぎなメルモ」なのです。

さて、「ななごころ」会員諸君に提案がありますです。えっと、千個から作れるっておっしゃいましたよ。此れってさ、「サイン」でしょ?二千個近く持ってるんだぜ。もう、かつての「なまはげ」の奇跡は、起こらないんじゃまいか?方法は、簡単だ。

「オリジナル、作りませんこと?」


(小島藺子/姫川未亜)



「日本のビックリ新発見! 頭が良くなるヘンな地図」


posted by 栗 at 23:07| TV | 更新情報をチェックする