nana.812.png

2008年07月29日

『フラガール』十日目(13/36)

ダンス・トゥ・ザ・ミュージック(紙ジャケット仕様)


13:30開場、 14:00開演 赤坂ACTシアター


 「ねえ踊ろうよ」


 舞台「フラガール」


【キャスト】
 片瀬 那奈:平山 まどか
 福田 沙紀:谷川 紀美子
 阿部 力:谷川 洋二朗
 根本 はるみ:熊野 小百合
 風間 水希:佐々木 初子
 福本 伸一:熊野 五郎
 華城 季帆:まどかの後輩:なつき&フラガールズの一員
 今井 りか:早苗
 田山 涼成:吉本 紀夫
 久世 星佳:谷川 千代
 、ほか。

【スタッフ】
 脚本:羽原大介
 演出:山田和也
 振り付け:カレイナニ早川
 テーマ音楽:ジェイク・シマブクロ
 、ほか。
 主催:TBS、TBSラジオ、朝日新聞社



(小島藺子/姫川未亜)




舞台「フラガール」レポ #13

また舞台「フラガール」の日々がやって来た!アロハ〜☆本日からの後半戦は、正に「夢の世界」です。次の休演日まで、連続六日、八公演を観劇出来るのです。

ええ、全部、最前列です。其の後の追加三公演も含めて、東京23公演すべて最前列です。挙げ句に「製作発表」まで出席させて戴きました。最早13回目となった今、スタッフ全員があたくしを認識しております。一般人は勿論、那奈ヲタ仲間ですら呆れてます。「何故、其処までするのか?」と。でも、そんなの当然じゃん。

「那奈ちゃんは、素晴らしいんだよ」

僕は本気で思っています。「片瀬那奈ちゃんを見守るだけで、立派に此の世に生を受け、そして、いつか死ぬ事に対して、意味が在る」と。其れだけで、自分の「存在証明」が実現可能だと確信しています。那奈ちゃんを追うのは、僕の「生き甲斐」なんですよ。

13回目の「まどか先生」を演じた那奈ちゃんは第壱幕と第二幕で、それぞれ一度、台詞を云い直しました。別に「噛んだ」わけではなく、自分で納得出来なくって敢えて云い直したと感じました。僕は、そこに「女優魂」を観た。

女子マネちゃんが教えてくれたので、絶叫シーンの後のフラガールズによるダンスの時に、僕は聞き耳を立てました。確かに、那奈ちゃんの大きな奇声が聞こえた。カーテンコールでは、12回目から始まった「奇声」のサービスが恒例化した様です。久世さんが先陣を切って叫んでいて、素敵でした。

那奈ちゃんが一番目の前に来る場所で、僕は毎日観ています。でも其処は、阿部力クンの見せ場で在る「乱闘シーン」も目前で行われる場所なのです。力クンは、本当に好い役者サンです。毎回、色んな部分を変えて挑んでいます。今日、彼は乱闘シーンで、僕からすぐそこの場所まで敢えて出て来ました。マドンナ様をアゲハで被り付きで観た位に近い、舞台の前方ギリギリの場所まで突進して来たのです。

いつも、どんな事が在っても、舞台に片瀬那奈ちゃんが立っている限り、僕は彼女しか観ておません。でも、今日、初めて阿部力クンを観てしまいました。彼は、頭に来ていたのかもしれません。毎回おんなじ席に座っている客が、一番の見せ場で、目の前の自分では無く「片瀬那奈」だけを観続けて来た事実に。彼は、勝負したのでしょう。そして勝ちました。参ったよ。アレじゃ観ちゃうよ。益々ファンになっちまったじゃまいか。谷川洋二朗にいちゃん。おめえは、いい男だ。

じゃあ、また明日☆


(姫川未亜/小島藺子)



posted by 栗 at 17:07| ACTRESS | 更新情報をチェックする