nana.812.png

2023年04月22日

「サランピTV〈SaranpiTV〉」【ボイプラ コラボ対談】くろ局長×片瀬那奈 K-POPゴリオタ同士で波乱の最終回を語り尽くす!【ZB1】[BOYS PLANET]



YouTube「サランピTV〈SaranpiTV〉」 23:30配信開始(2時間1分35秒)

那奈ちゃんがくろ局長のチャンネルで、ボイプラの対談を行った模様ですが、もうね、ここまで来ると追いきれません。と申しますか、話がとんとん拍子過ぎて、何だかなあ、と云うしかありません。思いっ切り「35歳の高校生」の全話一挙再放送とバッティングしているし、もうね、完全に女優じゃないですよ。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 23:30| YouTube | 更新情報をチェックする

「ナイアガラ考」#90「NIAGARA SONG BOOK」「NIAGARA SONG BOOK 30th Edition」



「NIAGARA TRIANGLE Vol.2」の「白い港」での井上鑑さんのオーケストラ・アレンジを聴いた大瀧師匠が、其の出来栄えを称賛して、全編インストゥルメンタルのアルバムを出す事にします。其れが1982年6月1日にリリースされた「NIAGARA SONG BOOK」です。同年11月21日には初CD化されて、1989年6月1日にリマスター盤が出て、1991年3月21日に選書盤が出て、2013年3月21日に「30周年記念盤」が出ています。つまりは、大瀧師匠の存命中に最後にリリースされたのが「NIAGARA SONG BOOK 30th Edition」なのです。大瀧師匠が亡くなった後には2015年3月21日に出た「NIAGARA CD BOOK II」に収録されています。曲は「ロンバケ」から「Summer Breeze」(「Velvet Motel」の原題)「恋するカレン」「カナリア諸島にて」「雨のウェンズデイ」「FUN×4」「君は天然色」の6曲、「トライアングル2」から「オリーブの午后」「Water Color」の2曲、更に「カレンダー」から「青空のように」の1曲と、提供曲の「夢で逢えたら」を加えた全10曲です。コレの後には「NIAGARA SONG BOOK 2」もリリースされますし、コレに関しては映像盤や絵本もリリースされ、ジャケットや絵本のイラストは、「ロンバケ」と同じ永井博さんです。

インストゥルメンタルのアルバムを出したのは、全く売れなかった「多羅尾伴内楽團」の弔い合戦でもあったのでしょうけれど、インスト物は弱いと云われる中で、11位まで上がったのですから、充分に落とし前はつけた結果となりました。しかしながら、ナイアガラーの方々やあたくしの様な末席のファンといたしましては、「多羅尾伴内楽團」はいけるけれど「NIAGARA FALL OF SOUND ORCHESTRAL」は一寸なあ、と云う感想も出るわけですよ。大瀧師匠はアストロノーツのCDを監修しているし、タツローもビーチ・ボーイズのインスト集とかヴェンチャーズのコンピ盤なんかも監修しているので、歌がないインストに対する愛着も強いわけですが、発売当時に大瀧師匠が求められていたのは「ロンバケ2」だったわけでして、「トライアングル2」での大瀧師匠サイドが良かっただけに、インスト盤が続いて出た時にはズッコケました。「30周年記念盤」には、ボーナストラックとして「幸せな結末」と「恋するふたり」が収録されていますが、前述の通りに大瀧師匠の存命中最後の作品となったわけで、切なくなるアルバムとなりました。

(小島イコ)

posted by 栗 at 21:00| ONDO | 更新情報をチェックする

「35歳の高校生」(再)全十一話一挙放送

35歳の高校生 Blu-ray BOX


日テレプラス 20:30〜6:50

第一話「ベンジョメシ? トイレで食べて美味しいの?」
第二話「イジメ? いじられ? ピエロの流す涙の訳」
第三話「いじめって楽しい?スクールカーストが引き裂く友情の行方」
第四話「教師イジメの犯人は誰? 涙の記者会見」
第五話「いじめっ子の闇...同級生キャバ嬢対決!!」
第六話「部活内で暴力!? 嘘が嘘を呼ぶ悲劇の連鎖」
第七話「盗撮犯とオバサンの過去を学級裁判で暴け!!」
第八話「生徒との禁断の恋!? 教師をダマす悪魔の罠!!」
第九話「遂に最終章!! オバサン涙…サバイバル修学旅行」
第十話「魔女裁判…彼女が高校生になった目的を糾弾」
第十一話(最終回)「衝撃の2時間SP!! 今夜すべての謎が明かされる!ノートの真実と亜矢子の失踪…卒業目前で生徒たちが職員室に立てこもり!?彼らはスクールカーストを乗り越えられるのか?」

片瀬那奈 AS 長峰あかり

「35歳の高校生」の、今年初めての全話一挙再放送です。昨年(2022年)は、5回再放送されています。スクールカーストによるイジメがテーマのドラマで、描写がえげつなくて、とても土曜日の夜から日曜日の朝までオールナイトで観る気にはならない内容ではあります。主演の「35歳の高校生」である馬場ちゃんを米倉涼子姐さんが演じていて、脇には今は亡き渡哲也さんなど豪華キャストを揃えておりますが、10年が経過した現在では、生徒諸君を演じた方々の多数が主役級に出世しているので、若き日の初々しい姿が拝める作品ともなっております。重苦しいモード全開なのに、那奈ちゃんが演じたスクールカウンセラーの長峰あかり先生だけが、何故か場違いみたいに素っ頓狂で明るくふざけ捲った立ち位置で、視聴者からも「アンナふざけたスクールカウンセラーはいない」などと苦情まで来たらしいのですが、最後の方になってカイザー教育長のスパイだったと判明します。だからと云って、何故ふざけた態度だったのかは謎ですし、馬場ちゃんも同じくカイザー教育長が送り込んでいるのに、何故か其の辺を全く知らなかったと云うのも変なんですけれどね。スクールカウンセラーなのに、いつも小泉先生だけが相談に来るのも変だし、其の場面で毎回あかり先生の湯呑みの文字が違っている遊びもあって「週一」なんて書いてあった回もありました。ストーリー展開も荒唐無稽だし、内容は余り褒められたもんじゃないのですけれど、前述の通りキャスティングが豪華だと云う点だけは魅力があります。

本放送:2013年4月13日〜6月22日(日本テレビ)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 20:30| ACTRESS | 更新情報をチェックする