BS朝日 21:00〜22:54
超ロングラン人気シリーズ第68弾!殺人現場に残された、イニシャル入りのスケッチ…。なりすました女が真犯人なのか!?複雑に絡み合った連続殺人の真相に、十津川警部が迫る!
内山理名 AS 小野寺由美子
人気シリーズ「西村京太郎トラベルミステリー」の68作目に理名ちゃんがゲスト出演したドラマの、今年2回目で無料BSでの再放送です。理名ちゃんが演じた由美子さんは友人の名をかたってイニシャル入りのスケッチをしていますが、其の事で連続殺人事件の容疑者になります。死んでしまった画家と由美子さんとレストラン経営の社長の娘が三角関係になった事から事件が起きていて、由美子さんのアリバイは時刻表で証明されます。真犯人は共犯で、社長と画商でした。二人いるから時間のトリックなども出来たわけです。でも、画商を演じている国生さゆりさんは初登場した時から怪しいムード満載で出てくるので「此の人が犯人です!」とTV画面に知らせたくなります。
本放送:2017年9月20日(テレビ朝日)
(小島イコ/姫川未亜)