nana.812.png

2022年09月19日

「大奥〜華の乱〜スペシャル」(再)で内山理名ちゃん



ファミリー劇場 19:55〜22:10

スペシャル「悲恋の果てに」

内山理名(主演・二役) AS 安子、里久

「大奥〜華の乱〜スペシャル」の今年4回目の再放送で、本編全十話に続いて放送されます。こちらの方は柳沢が死にかけて安子がお見舞いにゆき、柳沢の回想として本編よりも前の話がメインで描かれていて、理名ちゃんは安子と里久の二役を演じています。柳沢は里久と恋仲だったものの、上様に奪われ里久は無理矢理に側室にされる事となりますが、訳が分からない占いを信じる上様の母親の命令で里久は殺されてしまいます。本編で柳沢が唐突に上様に「里久と云う女を覚えていますか」と訊き、上様が「覚えておらんな」と応える場面があり、此のスペシャル版への伏線となっております。

本放送:2005年12月30日(フジテレビ)

(姫川未亜)

posted by 栗 at 22:10| RINA | 更新情報をチェックする

「大奥〜華の乱〜」(再)全十話一挙放送で内山理名ちゃん



ファミリー劇場 11:00〜19:55

第一話「修羅場」
第二話「伏魔殿」
第三話「仇の子」
第四話「疫病神」
第五話「逆襲」
第六話「殺意」
第七話「真の敵」
第八話「お犬様」
第九話「遺言」
第十話(最終話)「乱心」

内山理名(主演) AS 安子

「大奥〜華の乱〜」の今年4回目の全話一挙再放送で、続いてスペシャル版も再放送されます。云わずと知れた理名ちゃんの代表作のひとつで、夫がいるのにも関わらず無理矢理に側室にされ大奥に入った理名ちゃんが演じた安子は、母親まで上様に犯されて自害すると云う地獄絵図が初回から描かれます。やがて上様の子を身ごもった安子は子どもの為に生きようと決意するものの、子どもは毒殺されてしまいます。大奥の女同士のドロドロな争いに散々巻き込まれた安子は、黒幕の柳沢を刺そうとするも柳沢に刃を奪われてしまいますが、柳沢は誤って上様を刺してしまうと云うどうしようもない結末を迎えるのでした。お伝の方を演じた小池栄子さんと安子の壮絶なビンタ合戦など見どころ満載ですが、小池栄子さんは現在大河ドラマで政子を演じていて、17年前の此のドラマの時点で既に貫禄充分でした。

本放送:2005年10月13日〜12月22日(フジテレビ)

(姫川未亜)

posted by 栗 at 19:55| RINA | 更新情報をチェックする

「ヒモメン」第5話(再)

ヒモメン Blu-ray BOX


テレ朝チャンネル1 5:00〜5:45

第5話「彼女が隠した1000万円の借金!? ヒモ生活強制終了!!」

片瀬那奈 AS 春日桜子

「ヒモメン」第5話の、今年2回目の再放送です。此の第5話では那奈ちゃんが演じた桜子さんが、第2話以来で再登場しています。更に、那奈ちゃんとヒロインで妹・ゆり子役の川口春奈ちゃんとゆり子の後輩看護師役の岡田結実ちゃんの3人で、副音声の女子会トークをやっていて、再放送でも其の侭で副音声入りとなっています。全7話の内で此の第5話だけが副音声入りだった理由は不明ですが、後半のテコ入れだったのかもしれません。物語はゆり子と同棲している主人公の窪田正孝くんが演じたヒモ男の翔が、ゆり子の先輩看護師の元ヒモだった彼に鍛えられて遂に働いて、3万円を稼いでゆり子と桜子さんに食事を御馳走するのですが、会計の時になって3万円で商店街のくじ引きをしたくなってしまい、先輩看護師の彼も木乃伊取りが木乃伊になりヒモ男に戻ってしまう展開です。食事代は結局は桜子さんが払う事となりますが、副音声では桜子さんが顔芸で全部持っていくと絶賛されております。

本放送:2018年8月25日(テレビ朝日)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 05:50| ACTRESS | 更新情報をチェックする

「匿名探偵」第2話、第3話(再)

匿名探偵 DVD BOX(5枚組)


テレ朝チャンネル1 1:00〜3:00

第2話「探偵と傷だらけの女」
第3話「探偵と世間知らずの女」

片瀬那奈 AS 冴島響子

「匿名探偵」第2話と第3話の、今年5回目の再放送です。此のドラマもすっかり再放送のルーティーンに入った模様ですが、近年は此の第1シリーズのみが再放送されていて、2014年の続編である第2シリーズは再放送されていません。那奈ちゃんは美人すぎる弁護士の冴島響子を演じていて、高橋克典さんが演じた主人公の探偵に仕事を依頼して解決後には多額の必要経費をピンハネして探偵をズッコケさせる役どころです。那奈ちゃんの生配信が今宵も長時間となり日付越えしてしまったので、またしてもバッティングする危険性までありました。何せ先週は午前3時過ぎまで生配信をやっていたのですから、もう何が起こっても不思議ではありません。那奈ちゃんには、回数も時間も「生配信はほどほどに」して頂きたいものです。


(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 03:00| ACTRESS | 更新情報をチェックする