nana.812.png

2022年06月14日

「254万アクセスのイズント・イット・ア・ピティー」



当ブログのアクセス数が、254万を超えました。今後とも何卒宜しくお願い致します。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 00:17| LOOK UP THE # | 更新情報をチェックする

2022年06月15日

「家売るオンナの逆襲」第6話(再)で内山理名ちゃん

家売るオンナの逆襲 Blu-ray BOX


日テレプラス 14:00〜15:00

第6話「運命大作戦!W不倫夫婦に奇想天外の家爆売りGO!」

内山理名 AS 八十多つぐみ(第6話ゲスト)

「家売るオンナの逆襲」第6話の、今年3回目の再放送です。まあ此のドラマと「花咲舞が黙ってない」は日テレプラスで一年中再放送されている定番で、理名ちゃんは両方にゲスト出演しております。理名ちゃんが演じたつぐみさんはW不倫カップルの奥さん役で、まんまと家を買わされる展開です。夫役は「仮面ライダーキバ」の「イクサ」で「24 JAPAN」の「アレクシス」です。其の武田航平さんの現実の奥さんは、理名ちゃんの元後輩である松山メアリちゃんです。

本放送:2019年2月13日(日本テレビ)

(姫川未亜)

posted by 栗 at 15:00| RINA | 更新情報をチェックする

「片瀬のNANA CHANNEL」#53 20年ぶりにあの曲歌ってみた【カラオケ】



YouTube「片瀬のNANA CHANNEL」 20:00配信開始(22分44秒)

那奈ちゃんのYouTube第53弾で、今回は「カラオケ」動画だそうです。派手なトップスに黒いパンツ姿で髪は巻いて下している那奈ちゃんが、カラオケ店に登場です。三浦大知さんの「飛行船」、m-flowの「prism」、MISHAの「Everything」、MONDO GROSSOの「Everything Needs Love」とノリノリで歌って、遂には那奈ちゃんの持ち歌を披露です。トリプルA面デビューシングル(未だに不可思議な名称)から「TELEPATHY」と「FANTASY」を熱唱しました。那奈ちゃんのオリジナル曲を聴いていると、もう、何とも云えない感情が揺さぶられてしまいました。特に「FANTASY」は、ズバリ云って良かったです。一緒にカラオケに行った気分でなどと那奈ちゃんは云っていますが、目の前で此れをやられたら泣いてしまうでしょう。二十歳の那奈ちゃんが描いた前向き過ぎる歌を、四十歳になった那奈ちゃんが歌う、其れ自体が「FANTASY」です。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 20:00| YouTube | 更新情報をチェックする

2022年06月16日

空想格闘メタフィクション

「千秋万歳」第1部第6章 I'M DOWN

其の那奈 悲しき雨音(上)



「千秋万歳」序章のつづきの
「千秋万歳」第1部第1章 LED−BOOKSのつづきの
「千秋万歳」第1部第2章 LOST AND FOUNDのつづきの
「千秋万歳」第1部第3章 LOVE MIXのつづきの

西暦 2016年 西豪寺スタジアム
悲しきシリーズ最終戦

未亜:銀河系777億人の片瀬那奈ちゃんファンの皆さん、こんばんは!引き続きPWE王座選手権試合60分1本勝負チャンピオン・大久保千秋VS挑戦者・美月うらら組長の模様をお送り致します!実況は姫川未亜、解説はお馴染みの小島イコさん、そして特別ゲストに西豪寺エレナ様をお迎えしております!小島さん!試合時間が30分を経過しましたが、両者互角の攻防が続いていますね!

イコ:トライアングルシューターの空中での激突でダブルノックアウトかと思われましたが、二人共よく立ち上がりましたね。美月うららくんは本日5試合目ですよ。本当にタフですね。対する大久保千秋くんも堂々と正攻法で返していて、実に清々しい戦いになっています。

エレナ:トライアングルシューターはオリジナルの私が一番威力があるのよん。美月うららさんも大久保千秋さんも、所詮は私のマネッコなのよん。

未亜:そうおっしゃる西豪寺エレナ様もダンシングスパークリング777やクロスロードスープレックスをマネッコしていますから、おあいこでしょう!

エレナ:何か云った?

未亜:いえ、何も云っておりません!

イコ:西豪寺エレナ様、ばんじゃーい!

未亜:プロレスリング・エレナを代表する美月うらら組長と大久保千秋によるPWE王座戦は両者共に一歩も譲らず、白熱した攻防となっておりますが、ここで美月うらら組長が其の場跳びのドロップキック!更に延髄斬り!そして飛行機投げからの首4の字固め!

イコ:美月うららくんは大久保千秋くんの首に照準を定めた様ですね。ああやって同じ所を集中して攻めていくのは、良い事ですよ。

未亜:大久保千秋は美月うらら組長の美脚に狙いを定めたのか、ローキックからアリキック、そしてフィギュアフォーレッグロック足4の字固め!そして裏アキレス腱固めと集中攻撃です!

イコ:美脚を攻めてトライアングルシューターの威力を低くしようと云う作戦でしょう。

未亜:ここで美月うらら組長がダンシングスパークリング777!大久保千秋も同じ技で返します!リング上にオーロラが現れた!両者共に倒れません!美月うらら組長がパピプペポンパンチを放った!大久保千秋の豪腕パンチとクロスカウンター!更にパピプペポンパンチを繰り出せばトリプルクロスカウンター!一進一退の攻防だ!

イコ:美月うららくんがパピプペポンパンチを出しましたね。他にもパピプペポンの名が付く技を、美月うららくんは沢山持っているんですよ。其れは大久保千秋くんにも云える事で、チアキの名が付く新たな技を多数編み出している模様です。ここからは新技のお披露目で試合が展開されるのかもしれません。

未亜:高瀬リコのリコちゃんなんたらみたいなもんですね!其れだと美月うらら組長のトライアングルシューターは「パピプペポントライアングルシューター」になっちゃいますよ!

エレナ:私のは「熱くて悪いか・元祖トライアングルシューター」ね。そもそもトライアングルシューターは私のオリジナルなんだから、使う人からリベートでももらおうかしら。

イコ:大仁田厚は電流爆破マッチの特許を取って儲けたらしいですね。猪木も「1、2、3、ダー!」とかを商標登録したって云うし。でも猪木は商標権を新日に売ったのに「オレのモノ」と平気で使用しているみたいです。西新宿のブート店にジミー・ペイジとかロバート・フィリップとかが来て、ブートを大量にタダで貰って「俺様の演奏なんだから金なんか払う必要はない」と豪語する様なもんですよ。

未亜:色んなお店に店長とジミー・ペイジの2ショット写真が飾られていますけど、店長がみんな泣きべそをかいていますね!さてリング上では美月うらら組長がパピプペポンバックドロップやパピプペポンドリルアホールパイルドライバーやパピプペポンアントニオドライバーなどなど首に狙いを定めた新開発の大技を連発だ!

イコ:早口言葉じゃないんだから、いちいち「パピプペポン」は要りませんよ。

未亜:対する大久保千秋は完全に美脚を狙っております!裏アキレス腱固めに捕らえたが、美月うらら組長がスルリンコと脱出だ!お互いに極まりません!

イコ:実力伯仲の両者ですからね。本日5試合目で3連戦の美月うららくんが考えられない様なスタミナで試合をリードしていますね。流石は美月組の組長です。


以 下、「悲しき雨音」(下)につづく

DEMO 2014−8−21
MIX 2022−6−16


(小島イコ/姫川未亜)


空想格闘メタフィクション


「千秋万歳」第1部第6章 I'M DOWN

其の那奈 悲しき雨音(下)

LUSH LIFE !

HEY EVERYBODY 
OUT THERE !

ON 2022・7・X

SINCE 2013・11・7


DE IMAGEN NO INC. A CADA*** CON AMOR

posted by 栗 at 00:07| CHIAKI | 更新情報をチェックする

2022年06月17日

「確証〜警視庁捜査三課」(再)で内山理名ちゃん

オール・シングス・マスト・パス


ファミリー劇場 16:30〜18:30

内山理名 AS 武田秋穂

「確証〜警視庁捜査三課」の、今年5回目の再放送です。今や云わずと知れた理名ちゃんと旦那さんが初共演して出逢ったドラマで、お二人は4年後の昨年(2021年)に結婚しました。結婚からまだ半年余りで、まだまだ新婚さんです。ドラマの方は吉田栄作さんが演じたベテラン萩尾刑事と理名ちゃんが演じた新入りの武田刑事がバディーを組んで時には反発しながらも事件を解決するストーリーで、高橋克実さんと榮倉奈々ちゃんのコンビで2013年に同じTBSで連続ドラマ化された作品のリメイクです。後に夫婦になるお二人の息はピッタリですが、こうして共演した作品が未来永劫と残って再放送され続けるのはどんな気分なのでしょうか。さて、ドラマの最後にはジョージ・ハリスンの「イズント・イット・ア・ピティー」が流れます。日本やアメリカなどでは大ヒット曲「マイ・スイート・ロード」のB面で、ライヴ・イン・ジャパンでは本編の最後に演奏され、現在入手しやすいオールタイム・ベスト盤でも最後に収録されています。ジョージも自信作だったのか、アルバム「オール・シングス・マスト・パス」には2ヴァージョン収録された名曲です。一般的なヴァージョン1は7分位の大作で、フィル・スペクター節全開のエコー増し増しな後半部が盛り上がるテイクで、ビートルズの名曲「ヘイ・ジュード」のジョージ&フィル版みたいな出来栄えです。一転して、ヴァージョン2は普通のバンドサウンドとなっております。ベスト盤にまで収録される様になった現在では珍しい楽曲ではないものの、以前は通好みの隠れた名曲でした。「お互いに傷つけ合うのは、何て残念な事だろう」と歌われる「聖人・ジョージ」節ですけれど、まあジョージは皮肉屋ですから、話半分で聴いて置きましょう。是非ともベスト盤ではなく、オリジナルの3枚組(CDは2枚組)アルバムで聴いて下さい。

本放送:2017年11月6日(TBS)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 18:30| RINA | 更新情報をチェックする

「内山理名 RINA’S ROOM」#3



TOKYO FM「太田胃散presents Friday Night Party」 19:00〜19:30

「内山理名 RINA’S ROOM」の3回目で、今回は元・AKB48、SDN48でタレントの野呂佳代さんをゲストに迎えドラマの話などで盛り上がるそうです。野呂さんと云うとAKB48からの活動が有名で其れだけでも息が長いのですが、芸歴は其れ以前からあって、年齢も芸歴も理名ちゃんと2年位しか変わらない同世代です。理名ちゃんと野呂さんは初対面だそうで、何だかお互いにヨイショし合っております。女優が目標だったと云う野呂さんが出演中のドラマ「メンタル強め美女白川さん」の話に行くのですが、いきなり大昔のドラマ「ありがとう」の話で共感しています。理名ちゃんがドラマの撮影中にゲラが発動して、トイレに行くと云って大笑いするなんて話も出ました。恋愛トークや古いドラマ話などもあり、先週までの占いとは違って、今回はじっくりと聞かせて頂きました。野呂さんの好きなドラマで「ラストクリスマス」も出て、まあ此処では再放送の度にケチョンケチョンに叩いておりますが、ハマる人はハマるんでしょうね。実は、今月も全く季節感を無視して再放送されるんですよ。次回は早くも最終回でゲストは引き続き野呂さんだそうで、2本収録なのでしょう。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 19:30| RINA | 更新情報をチェックする

2022年06月18日

「80歳のサー・ポール・マッカートニー」



本日(6月18日)は、サー・ポール・マッカートニーの80回目のお誕生日です。おめでとうございます。其の80歳のポールは現在何をやっているのかと云うと、現役バリバリでスタジアム・コンサート・ツアーを敢行中なのです。「GOT BACK」と題されたツアーでは、相変わらずビートルズやウイングスやソロの名曲から毎回40曲近く3時間にも及ぶライヴをこなしているわけですよ。近年のアルバムを聴くと、流石に声の衰えは隠せず、一昨年(2020年)の「McCARTNEY V」に1曲だけ’90年代の録音曲が入っていて、其の落差に驚いたりもします。更に近年の写真を見ると、すっかり髪の色が薄くなっていて容貌も完全におじいちゃんです。資産が1千億円以上もあって、寝ていても印税もガッポガッポと入って来るので、別にロックダウン中に全編を宅録で楽器も歌も全部ひとりで演った新作を出すとか、過酷なライヴをやる必要など全くないわけですが、そこは天下のポールですから隠居なんぞ全く考えていないのでしょう。明後日はブライアン・ウィルソンも80歳になりますし、同世代のローリング・ストーンズもツアー中です。今や70代や80代のミュージシャンは珍しくありませんが、かつて「ドント・トラスト・オーバー・30」と謳われたロックがこんな未来になるとは思っていなかったでしょう。リンゴももうすぐ82歳だし、40歳で殺されたジョンの倍も生きているわけです。58歳で逝ったジョージも、まだまだ早すぎる死でした。現在のポールのライヴでは、ジョンやジョージが書いた曲も演奏されるのが定番で、今回は「GET BACK」の発売に合わせて映像のジョンとのバーチャル共演なんかもやらかしているみたいです。全てを背負って生き続けるポールは、今でも最強のロックンローラーです。お誕生日、おめでとう。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 18:52| FAB4 | 更新情報をチェックする

2022年06月19日

「雲霧仁左衛門2」第四回(再)で内山理名ちゃん



NHK総合 6:10〜6:53

第四回「生き別れた娘」

内山理名 AS 七化けのお千代

「雲霧仁左衛門2」第四回の、今年初めての再放送です。天気予報テロップが入っていますが、地上波でのノーカット版は初めてだと思われます。此の回では、雲霧一党の木鼠の吉五郎の生き別れた娘と思われるおひさが登場します。しかし其れは敵対盗賊組織が企んだ芝居で、雲霧仁左衛門たち雲霧一党は敵対盗賊組織を一網打尽にして、おひさも助けます。「家族をも犠牲にしても守る、其れが盗人の掟!」と啖呵を切る吉五郎の見せ場もあります。理名ちゃんが演じた七化けのお千代姐さんは、遊女に化けて敵対盗賊組織殲滅に協力しています。さて、本日は此の「雲霧仁左衛門2」に始まり、「大奥〜華の乱〜」や「竜馬がゆく」が一日中再放送されて、ちょっとした理名ちゃん時代劇祭りになっております。

本放送:2015年2月27日(NHK BSプレミアム)

(姫川未亜)

posted by 栗 at 06:53| RINA | 更新情報をチェックする

「竜馬がゆく」第一話(再)で内山理名ちゃん



BS12 トゥエルビ 17:00〜18:00

第一話「第一部 出発(たびだち) 前編」

内山理名 AS おりょう(登場なし)

「竜馬がゆく」第一話の今年初めての再放送ですが、「大奥〜華の乱〜」全話一挙再放送とバッティングしています。しかしながら、此の第一話には理名ちゃんが演じたおりょうはまだ登場しません。元々此のドラマは新春10時間超えスペシャルとして全編一気に放送されて、全十話に再構成されて再放送されています。

本放送:2004年1月2日(テレビ東京)

(姫川未亜)

posted by 栗 at 18:00| RINA | 更新情報をチェックする

「大奥〜華の乱〜」(再)全十話一挙放送で内山理名ちゃん



ファミリー劇場 10:55〜19:50

第一話「修羅場」
第二話「伏魔殿」
第三話「仇の子」
第四話「疫病神」
第五話「逆襲」
第六話「殺意」
第七話「真の敵」
第八話「お犬様」
第九話「遺言」
第十話(最終話)「乱心」

内山理名(主演) AS 安子

「大奥〜華の乱〜」の今年3回目の全話一挙再放送で、続いてスペシャル版も再放送されます。「竜馬がゆく」第一話とバッティングしていますが、そちらにはまだ理名ちゃんが演じたおりょうは登場しません。こちらは理名ちゃんの代表作のひとつで、大奥を舞台にした女同士のドロドロの修羅場が初回から最終話まで続きます。数少ない男性キャラは上様と柳沢くらいのものですが、其の上様の性獣ぶりが初回から炸裂して、理名ちゃんが演じた安子は結婚しているのに別れさせられ無理矢理に側室にされ、母親まで上様に手籠めにされて自害します。其の後も上様との子を身ごもった安子が息子の為に生きようとすると、息子は毒殺されてしまいます。柳沢は自分の側室の染子を上様に見初められ差し出し、自分との間に出来た息子を上様の子だと偽って、其れが発覚しようとすると染子を殺して、挙句の果てには上様をも刺し殺してしまいます。具体的に云うと、安子が「夫の仇!」と柳沢を刺そうとして反撃され奪われた刀が上様を刺してしまい、上様が自分で傷口をえぐり柳沢に罪をかぶせるものの、安子は上様が自害したと云い、柳沢は殉死も許されず生きながらえる展開です。とても日曜日の真昼間から再放送するべきドラマとは思えませんが、やっているのが「ファミリー劇場」と云うのも不条理です。安子とのビンタ合戦をする小池栄子さんが演じたお伝の方に金を無心するダメ兄貴をイヤミ課長が演じているので、チョイ役ですがノーカット版の地上波での再放送は無理でしょう。安子は徹底的に悲劇のヒロインであり、敵対する大奥の側室を演じた小池栄子さんや中山忍ちゃんや御台所を演じた藤原紀香さんなどは本当に嫌な役どころとなっていて、それぞれ悪女役への挑戦だったと思います。染子を演じた貫地谷しほりちゃんは、もうひとりの悲劇のヒロインですが、其れはスペシャル版で柳沢の過去の回想で同じ様な境遇だった里久(理名ちゃんが二役)が描かれるので納得させられる設定です。小池栄子さんは大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の北条政子役とバッティングしていて、こちらでもそちらでも子どもを失う母親役となっております。

本放送:2005年10月13日〜12月22日(フジテレビ)

(姫川未亜)

posted by 栗 at 19:50| RINA | 更新情報をチェックする

「片瀬のNANA CHANNEL」#54 片瀬の休日inサンリオピューロランド



YouTube「片瀬のNANA CHANNEL」 20:00配信開始(9分54秒)

那奈ちゃんのYouTube第54弾で、今回は30年ぶりに「サンリオピューロランド」に行って来た動画だそうです。「大奥〜華の乱〜スペシャル」とバッティングしておりますが、YouTubeとTVのCSですから致し方ない事でしょう。其れよりも次週の日曜日(6月26日)に那奈ちゃんが他のYouTube番組にゲスト出演するとの情報があり、毎週那奈ちゃんも日曜日に配信するので、そっちのバッティング危機の方が気になります。ピンクのドット柄ワンピース姿で髪は真ん中分けでストレートに下している那奈ちゃんが、サンリオピューロランドに登場です。小学生時代以来に来たと云う那奈ちゃんは、まずはマイメロのカチューシャを買って、探そうと思っていた「シンカンセン」のシールも見つけてご満悦です。アトラクションに乗ったり、相変わらず爆食したりして、映像は10分程に編集してありますが5時間位滞在したそうです。現在40歳の那奈ちゃんですが、其の姿は「お姫様」そのものです。櫻坂46を卒業したぺーちゃんが今度フォトブックを出してテーマが「お姫様」だと云うので「27歳でお姫様?」などと云われておりますが、ぺーちゃん安心して下さい。ここに「40歳のお姫様」がいます。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 20:00| YouTube | 更新情報をチェックする

「大奥〜華の乱〜スペシャル」(再)で内山理名ちゃん



ファミリー劇場 19:50〜22:05

スペシャル「悲恋の果てに」

内山理名(主演・二役) AS 安子、里久

「大奥〜華の乱〜スペシャル」の今年3回目の再放送で、本編全十話に続いて放送されます。那奈ちゃんのYouTube配信とバッティングしますが、TVとYouTubeですから、どうってことないでしょう。本編では最後に柳沢が上様を刺し殺してしまい、理名ちゃんが演じた安子が出家して終わりました。本放送時には間髪入れずに翌週に放送された此のスペシャルドラマでは、柳沢が死に至る病で臨終を迎えようとしていて、詫びたい事があると呼び出された安子がお見舞いに来るところから始まります。そして柳沢の回想として、本編よりも前の物語が描かれます。理名ちゃんは安子の他に、以前に柳沢と恋仲になりながらも上様に横取りされて無理矢理に側室にされた里久の二役を演じています。実は本編にも伏線があって、柳沢が「里久と云うおなごを覚えていますか?」と尋ねると、上様が素っ気なく「覚えておらんな」と応える場面があって、染子の一件だけではなく積年の恨みがあり、何故に柳沢が上様を殺したのかの答え合わせになっています。上様も只のマザコンのボンクラではなく、一度は想い人がいると云う里久に手を付けずに帰したものの、やはり経済力にモノを云わせ側室にして、更に将軍候補になった事で咎人の娘である里久の立場はなくなってゆく展開です。自害しようとする里久を柳沢が止めるものの、占いで出た西から災いが来ると云うバカバカしい理由で里久は殺されてしまいます。御台所やお伝の方の過去も描かれていて、何故アンナ嫌な女になったのかが分かります。お伝の方のダメ兄貴も登場するので、こちらも地上波での再放送は絶望的です。

本放送:2005年12月30日(フジテレビ)

(姫川未亜)

posted by 栗 at 22:05| RINA | 更新情報をチェックする

2022年06月20日

「80歳のブライアン・ウィルソン」



本日(6月20日)は、ブライアン・ウィルソンの80回目のお誕生日です。おめでとうございます。ブライアンと云えばビーチ・ボーイズのリーダーで、明るい「海と車と女の子」路線で大ヒット曲を量産して、其の後にビートルズに対抗してスタジオに籠って「ペット・サウンズ」を作り、更に「スマイル」を制作中にクスリでラリラリパッパラパーになってしまい、それでもポツポツとたまにはスタジオに現れて、20年位経ってからソロになって、40年位かけて「スマイル」を完成させたり、ツアーに出たり、アルバムも何枚も発表しておりますが、ラリラリパッパラパーになった時には廃人化している様な状態だったので、もう再起不能なんじゃないかとまで云われていたのです。其のブライアンが80歳になって音楽活動を続けている未来など、考えられなかったのでした。今や「ペット・サウンズ」は不朽の名作と云われ、やっぱり「スマイル」は凄かったって事になっておりますが、其れも良いけれどビーチ・ボーイズの「海と車と女の子」もスゴイんですよ。ブライアン不在のライヴに行った事がありますが、カールもアルもマイクもブルースもとっても良かったです。デニスのソロアルバムも傑作です。ビーチ・ボーイズは、ブライアンだけではありません。それでも、やはりブライアンの才気は図抜けてはおります。お誕生日、おめでとう。

(小島イコ)

posted by 栗 at 18:43| FAB4 | 更新情報をチェックする

2022年06月21日

「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」#3(再)で内山理名ちゃん

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ Blu-ray BOX


フジテレビTWO 4:40〜5:30

#3「仲間に迫る、乳がん」

内山理名 AS 葉山今日子(#3ゲスト)

「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」#3の、今年4回目の再放送です。理名ちゃんが演じた葉山さんは編集者で年下の婚約者がいますが、乳がんが発見されてしまいます。絶望しかける葉山さんですが、婚約者は優しく理解を示してくれる展開です。其のあまり出番がない婚約者を演じているのが、ブレイク直前だった松下洸平さんです。

本放送:2019年4月22日(フジテレビ)

(姫川未亜)

posted by 栗 at 05:30| RINA | 更新情報をチェックする

2022年06月22日

「とうあ」【神回】大物女優片瀬那奈さんに人生相談



YouTube「とうあ」 20:00配信開始(37分13秒)

那奈ちゃんととうあちゃんのコラボ動画です。YouTubeには詳しくないので知らなかったのですが、とうあちゃんはチャンネル登録者数が98万人以上もいる人気YouTuberです。そして、見た目は女性の様で恋愛対象は男性らしいのですが、元々の性別は男性なのだそうです。こちらも那奈ちゃんのリビングでの撮影で、お寿司を食べているのでこちらの方が先に撮ったのかもしれません。爆笑恋バナだった那奈ちゃんのチャンネルとは違って、こちらは聞き上手でもあるとうあちゃんが那奈ちゃんのプライベートや仕事観や人生観などを巧に聞き出す真面目な内容となっています。アノ膨大なキューピー・コレクションを、地震で怖くなってアッサリと全部捨ててしまったなんて話も聞けました。那奈ちゃんの現在に関してはやはりYouTube中心に回っている模様ですが、ご本人が其れで良いと考えているのなら其れで構いません。此処的には、変わらずに記録してゆくまでです。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 20:00| YouTube | 更新情報をチェックする

「片瀬のNANA CHANNEL」#55 視聴者の恋愛相談会したら、自分の恋愛事情暴露してた



YouTube「片瀬のNANA CHANNEL」 20:00配信開始(26分21秒)

那奈ちゃんのYouTube第55弾で、今回はYouTuberのとうあちゃんとのコラボ動画だそうです。いつものリビングに、派手な衣装で髪は真ん中分けでストレートに下している那奈ちゃんととうあちゃんが登場です。またしても那奈ちゃんがよく観ていてオファーしたらしく、19歳のとうあちゃんに対して40歳の那奈ちゃんは「ワンチャン産める」年齢差です。二人で真面目に恋愛を語っているなどと云っていましたが、グイグイ来てガハハと笑うとうあちゃんに引っ張られたのか、大爆笑の恋バナが展開されています。そして、結構赤裸々に那奈ちゃんの恋愛遍歴も語られているのですけど、まあ、自分の事を暴露しているだけなのでよろしいんじゃないでしょうか。とうあちゃんは初見でしたが、人気があるのも頷ける面白さではありました。登録者数としては圧倒的にとうあちゃんの方が上なので、とうあちゃんのチャンネルから流れて来る方々にも那奈ちゃんのチャンネルの面白さが伝わったら良いです。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 20:01| YouTube | 更新情報をチェックする

2022年06月24日

「内山理名 RINA’S ROOM」#4(最終回)



TOKYO FM「太田胃散presents Friday Night Party」 19:00〜19:30

「内山理名 RINA’S ROOM」の4回目(最終回)で、今回も元・AKB48、SDN48でタレントの野呂佳代さんをゲストに迎えます。まあ、普通に2本同日収録だったのでしょう。先週は理名ちゃんが同世代の野呂さんとドラマの話で盛り上がりましたが、今週はまずはファッションの話を野呂さんに訊いています。そして、お互いにやっているヨガの話になりました。理名ちゃんは鏡を見なくて、野呂さんは見るそうです。更に野呂さんがなりたい人物像として、ある女優さんの話をしていました。「太田胃にゃんトーク」では、好きな色の話をしました。理名ちゃんは大人になって「白」を取り入れる様になったそうです。今回で理名ちゃんの担当は最後ですが、スポンサーの太田胃散との関係は長く深く、野呂さんの番組にも誘われていたので、またラジオでも声が聴けるでしょう。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 19:30| RINA | 更新情報をチェックする

2022年06月26日

「雲霧仁左衛門2」第五回(再)で内山理名ちゃん



NHK総合 6:10〜6:53

第五回「甘い罠」

内山理名 AS 七化けのお千代

「雲霧仁左衛門2」第五回の、今年初めての再放送です。天気予報テロップが入っていますが、地上波でのノーカット放送は初めてだと思われます。此の回では敵対盗賊組織の女に騙された伊助を、理名ちゃんが演じる七化けのお千代姐さんが助けます。伊助は盗賊の一味と誤解されて、手配書が出回ってしまいます。更に自分が女に騙されていた事も知ってしまいますが、お千代姐さんは乱闘の時に伊助を手刀一発で気絶させます。雲霧一党は敵対盗賊組織を殲滅して、伊助はお千代姐さんに見送られて江戸を離れます。やはり最大の見せ場はお千代姐さんの秘めたる戦闘能力が明かされた手刀の場面で、流石は雲霧一党で化けるだけではなかったと云う事です。

本放送:2015年3月6日(NHK BSプレミアム)

(姫川未亜)

posted by 栗 at 06:53| RINA | 更新情報をチェックする

「烈火 警視庁強行犯 樋口顕」(再)で内山理名ちゃん



チャンネル銀河 13:20〜15:10

内山理名 AS 藤井麻奈

「烈火 警視庁強行犯 樋口顕」の、今年3回目の再放送です。後に連続ドラマ化もされた「警視庁強行犯 樋口顕」の2時間ドラマ版で、理名ちゃんは樋口刑事とバディーを組む藤井刑事を演じています。飼い猫が交通事故に遭って、捜査中に「家に帰らせて下さい」と云って樋口刑事に一喝されたりもします。犯人が別の人間と人生を取り替えていると云うトリックがあり、捜査が混乱してゆきます。藤井刑事の飼い猫は死んでしまいますが、最後には別の捨て猫を藤井刑事が引き取る様な場面で終わっています。それから「雲霧仁左衛門4」の出演者が、理名ちゃんを含めて多数出ています。

本放送:2016年12月21日(テレビ東京)

(姫川未亜)

posted by 栗 at 15:10| RINA | 更新情報をチェックする

「竜馬がゆく」第二話、第三話(再)で内山理名ちゃん



BS12 トゥエルビ 16:00〜17:50

第二話「第一部 出発 後編」
第三話「第二部 脱落 前編」

内山理名 AS おりょう(登場なし)

「竜馬がゆく」第二話と第三話の今年2回目の再放送ですが、那奈ちゃんが生出演する「e☆イヤホン」のYouTubeとバッティングしています。しかしながらまだこちらには理名ちゃんが演じたおりょうは登場しないので、那奈理名バッティングとはなりません。おりょうが登場するのは次の第四話の終盤で、其れまでのヒロインは井川遥さんが演じたお田鶴です。おりょうが登場してからはストーカー化してゆくお田鶴ですが、其の原因は竜馬にあったのだと前半を観れば分かります。

本放送:2004年1月2日(テレビ東京)

(姫川未亜)

posted by 栗 at 17:50| RINA | 更新情報をチェックする