nana.812.png

2022年04月28日

「確証〜警視庁捜査三課」(再)で内山理名ちゃん

オール・シングス・マスト・パス


ファミリー劇場 15:00〜17:00

内山理名 AS 武田秋穂

「確証〜警視庁捜査三課」の、今年3回目の再放送です。昨年(2021年)にめでたく結婚された理名ちゃんと旦那さんが初共演して出逢った作品と云う事で、現在は有名な作品となりました。理名ちゃんが演じた武田刑事と栄作さんが演じた萩尾刑事がバディーを組んで事件を解決する話で、同じTBSで2013年に榮倉奈々ちゃんと高橋克実さんで連続ドラマ化されたもののリメイク版です。此の2時間ドラマ版は連続ドラマ版の第1話と第2話と同じストーリー展開で、つまり続きがあるのです。続編が制作される可能性もあったわけですが、リアルにバディーを飛び越えて夫婦になってしまったので難しいかもしれません。

本放送:2017年11月6日(TBS)

(姫川未亜)

posted by 栗 at 17:00| RINA | 更新情報をチェックする

「彼女はキレイだった」第5話(再)



日本映画専門チャンネル 6:00〜7:00

第5話「まさかの解雇!? 運命の決断と涙の理由」

片瀬那奈 AS 岡島唯子

「彼女はキレイだった」第5話の、今年2回目の再放送です。此の第5話では愛が車を動かす為に現場を離れた間に衣装が倒されていて、クライアントが激怒して愛は解雇されてしまいます。愛の責任では無かったと判明して編集部も副編集長の宗介も復帰を望み、愛は変身した美しい姿で出社するターニングポイントの回です。原作ドラマでも全16話の第9話冒頭なので丁度真ん中あたりで愛(ヘジン)が大変身しますが、何せヘジンの場合は髪は爆発しているだけではなくほっぺたも赤くなっていて、リメイク版以上に大変身のインパクトは強いです。宗介が撮った愛の写真を樋口が見てしまう展開も、原作ドラマでは宗介(ソンジュン)が残念女子の時の愛(ヘジン)の絵を描いていて、其れを樋口(シンヒョク)が目撃してしまうので、より宗介(ソンジュン)の想いが愛(ヘジン)に向いていると分かります。ゆえに宗介(ソンジュン)に対して、樋口(シンヒョク)が愛(ヘジン)が好きだと宣言するのも納得がゆきます。要するに原作ドラマの半分の尺しかないので、リメイク版は展開が性急で登場人物の心情の描写も浅いのです。さて、ここまでは連日にトントントンと再放送されて来ましたが、GW中は放送がなくて次回は5月9日になります。

本放送:2021年8月10日(関西テレビ、フジテレビ)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 07:00| ACTRESS | 更新情報をチェックする