チャンネル銀河 19:45〜21:30
片瀬那奈 AS 夏目理恵子
(撮影:2007年5月/京都、奈良ロケ)
「法廷荒らし 弁護士 猪狩文助」の、今年初めての再放送です。那奈ちゃんが演じたのは新人弁護士の夏目理恵子さんで、主演の名優・藤田まことさんとがっぷり四つで共演しています。此のドラマの撮影は2007年5月で、那奈ちゃんは初舞台「僕たちの好きだった革命」初演の直後に挑んだ作品です。同時期に連続ドラマ「地獄の沙汰もヨメ次第」にもレギュラー出演していたので、那奈ちゃんは東京と京都・奈良を3往復して撮影しています。前年の2006年には本格的な銀幕デビューとなった「デスノート the Last name」があり、打ち切りにもめげずに西豪寺エレナ様で大化けしてからの初舞台を経て、此のドラマでの那奈ちゃんの演技は明らかに変化しています。歌手活動専念後に女優回帰して女優としてダンダンダンと成長していった2000年代後半を、リアルタイムで追えたのは本当に貴重な体験でした。那奈ちゃんは立ち姿だけでも華があるので、やはり本業は女優ですし、YouTubeばっかりやっている場合ではありませんよ。
本放送:2007年11月18日(BSジャパン)、2007年11月21日(テレビ東京)
(小島イコ/姫川未亜)