nana.812.png

2021年11月17日

「不機嫌なジーン」第9話、第10話(再)



フジテレビTWO 3:40〜5:30

片瀬那奈 AS 岡元めぐみ(登場なし)

第9話「微妙な四角形」
第10話「プロポーズ!」

「不機嫌なジーン」第9話と第10話の、今年4回目の再放送です。那奈ちゃんが演じためぐみちゃんは、第7話で健一に置き去りにされた侭で其の後は一切出ていません。話の展開としては健一すら過去の男になり、ジーンと南原教授の恋が中心となります。ところで此のドラマの脚本を書いたのは大森美香さんで、現在放送中の大河ドラマ「青天を衝け」も手掛けています。橋本愛ちゃんが演じる千代さん目当てに観て来たのですけど、史実だから仕方ないとは云え次回でコレラに罹って死んでしまうのが今から悲しくて泣く準備をしています。

本放送:2005年3月14日、3月21日(フジテレビ)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 05:30| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2021年11月18日

「不機嫌なジーン」第11話(最終話)(再)



フジテレビTWO 3:40〜4:30

片瀬那奈 AS 岡元めぐみ(登場なし)

第11話(最終話)「2007年、ロンドン」

「不機嫌なジーン」最終話の、今年4回目の再放送です。那奈ちゃんが演じためぐみちゃんは第7話で置き去りにされた侭で、結局は最終話まで一切説明もなく消えました。那奈ちゃんが演じた役柄の中でも、最も雑な扱いをされたと思います。まあ当時は前年の「ラストクリスマス」で女優復帰してから2作連続で「月9」に出演と云う事で、役柄はショボくとも大きな実績とはなったと思います。物語の方は最後にジーンが2007年のロンドンで車の中で泣く場面があって、其れは初回でもあったのでつまりは当時の近未来からジーンが回想する物語だったわけです。「不機嫌なジーン」と云うタイトルは主人公の竹内結子さんが演じた「仁子」と「遺伝子」に掛けています。那奈ちゃんが後に出演した映画「ジーン・ワルツ」の「ジーン」も「遺伝子」と云う意味です。

本放送:2005年3月28日(フジテレビ)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 04:30| ACTRESS | 更新情報をチェックする

空想格闘メタフィクション

「千秋万歳」第1部第6章 I'M DOWN

其の三 悲しき天使(下)



「千秋万歳」序章のつづきの
「千秋万歳」第1部第1章 LED−BOOKSのつづきの
「千秋万歳」第1部第2章 LOST AND FOUNDのつづきの
「千秋万歳」第1部第3章 LOVE MIXのつづきの

西暦 2016年 西豪寺スタジアム
悲しきシリーズ最終戦

未亜:確かにコアなプロレス者ほどプロレスの仕組みは以前から認識していましたね!佐山先生の「ケーフェイ」なんて30年前に出ていたわけだし、村松本なんかもっと前で「プロレス演劇論」なんて常識でした!

イコ:総合格闘技とかでプロレスラーが負けたとか云われていましたが、ブームが去ったらK-1もPRIDEも消滅してプロレスだけが残ったのです。総合格闘技もショーですからね。真剣勝負幻想ですよ。マジでやったらアンナに長く戦えません。

未亜:リング上では姫様がダンシングスパークリング777をレディー・パンドラに決めました!おっと、場外では美月うらら組長が色丞魔喜を逆に縄と鞭で釘付けにしているぞ!其れを見た姫様がトライアングルシューターからの体固めでレディー・パンドラから3カウントを取りました!9分54秒「美月うらら組長、姫様」組の勝利です!此の結果、セミファイナルのPWEタッグ王座戦は「西豪寺エレナ様、柏木礼奈」組VS「美月うらら組長、姫様」組と決定いたしました!

イコ:やはりまだまだ新人のレディー・パンドラくんと色丞魔喜くんでは相手になりませんね。美月うららくんと姫様が名乗りを挙げてくれて助かりました。此れでセミファイナルはビシッとした試合になるでしょう。

未亜:続きまして、大久保千秋の持つPWE王座への挑戦者決定トーナメントです!こちらも新人と中堅どころの4名参加の予定を、西豪寺エレナ様の独断で西豪寺エレナ様と美月うらら組長がエントリーされて俄然注目を集めています!

イコ:西豪寺エレナ様も美月うららくんもタッグとシングルの連戦となりますね。まあ、二人の無尽蔵のスタミナなら平気でしょうけれど、いつまでも3強時代が続くのは心配です。

未亜:シングルトーナメントの組み合わせは「美月うらら組長VS小早川妙子」と「西豪寺エレナ様VS藤澤律子」、そして決勝戦となっております!まずは「美月うらら組長VS小早川妙子」の予想をお願いします!

イコ:小早川妙子くんが発狂モードに入っても入らなくとも美月うららくんには死角がないと思われますが、お客さんは小早川妙子くんの狂乱ファイトにも期待を寄せているんじゃないですかね、知らんけど。まあ発狂しても美月うららくんには敵いっこないとは思いますが、知らんけど。

未亜:さあ、「美月うらら組長VS小早川妙子」のゴングが打ち鳴らされました!おっと、初っ端から美月うらら組長がトライアングルシューター!アタマを蹴り飛ばされた小早川妙子が発狂モードに入った!

イコ:美月うららくんは、わざと小早川妙子くんを発狂モードに持っていきましたね。そうしないと顔じゃないと云う事でしょうね、知らんけど。

未亜:発狂した小早川妙子は猪突猛進であたりかまわず暴れ回っておりますが、美月うらら組長は闘牛士の如く華麗にかわしております!そして、縦回転のトライアングルシューターを炸裂!リング下に小早川妙子が吹っ飛んだ!セコンド陣を相手に荒れ狂う小早川妙子!

イコ:あのパワーを自分でコントロール出来れば、小早川妙子くんもトップレスラーになれるんですけどね。惜しい人材ですよ、知らんけど。

未亜:とばっちりを受けたセコンドのレスラーたちが可哀想ですが、ようやくリングに上がった小早川妙子に美月うらら組長がダンシングスパークリング777!小早川妙子がダウン!立てません!7分35秒、美月うらら組長の貫禄勝ちでした!

イコ:発狂モードでも全く歯が立たなかったですね。ちょっと器が違い過ぎましたなあ、こりゃあ。

未亜:続きましてトーナメント第2試合ですが、急遽参戦した西豪寺エレナ様と藤澤律子の対戦です!此の一戦は如何でしょうか!?

イコ:マジメ軍の藤澤律子くんですか。大人しい選手と云う感じで、まあ西豪寺エレナ様はよっぽどのポカをやらかさない限りは負ける要素は見当たりませんね。但し、マジメ軍はまだ全貌が明らかになっていないので、油断大敵です。

未亜:さあ、ゴングが打ち鳴らされました!おっと、西豪寺エレナ様がいきなりだなあとダンシングスパークリング777!そして、元祖トライアングルシューター!藤澤律子の出番が無いぞ!「ラストクリスマス」の初回は1分も出ていなかったぞ!女優復帰作なのに物足りないドラマだったぞ「ラストクリスマス」!

イコ:クリスマスシーズンじゃないと力が出ないんじゃないですかね、知らんけど。

未亜:藤澤律子が棒立ちのところに、西豪寺エレナ様は再び元祖トライアングルシューター!縦回転!斜め回転!そして後ろ回し蹴りヴァージョン!元祖の意地でトライアングルシューターを撃ち捲りです!

イコ:あららん、こりゃあ堪りませんなあ、レフェリーは早く止めた方がいいですよ。

未亜:トドメはシャイニングトライアングルシューターで、5分47秒、西豪寺エレナ様のフォール勝ちです!藤澤律子は、何もやらせてもらえなかった!正に人間サンドバック状態だった!此の結果、大方の予想通りにトーナメント決勝は「美月うらら組長VS西豪寺エレナ様」と決定いたしました!

イコ:順当過ぎる組み合わせになりましたね。まあ、美月うららくんと西豪寺エレナ様は「プロレスリング・エレナ」の「横綱」ですからね。そして両者共にトライアングルシューターとダンシングスパークリング777のみで戦ったわけで、打撃技なので相手の協力は必要なかったわけですよ。云わば2試合共に、限りなく「セメント」に近かったわけです。

未亜:それでは今回は此の辺でお別れです!解説は小島イコさん、実況は姫川未亜でお送りいたしました!皆さん、御機嫌よう、さようなら!


以 下、「悲しき足音」(上)につづく

DEMO 2014−8−18
MIX 2021−11−18


(小島イコ/姫川未亜)


空想格闘メタフィクション


「千秋万歳」第1部第6章 I'M DOWN

其の四 悲しき足音(上)

HEAT WAVE !

HEY EVERYBODY 
OUT THERE !

ON 2021・12・X

SINCE 2013・11・7


DE IMAGEN NO INC. A CADA*** CON AMOR

posted by 栗 at 07:00| CHIAKI | 更新情報をチェックする

2021年11月19日

「小杉健治サスペンス 保身」(再)

保身 (双葉文庫)


BSテレ東 12:56〜14:56

片瀬那奈 AS 羽村真琴

「保身」の、今年になって6回目の再放送です。那奈ちゃんが演じた羽村さんは、正義感が強い記者です。独立した那奈ちゃんには色々とオファーはある様ですが、具体的に発表されるまではドラマの再放送や映画を観て待ちましょう。理名ちゃんは「雲霧仁左衛門5」がクランクアップしたそうですので、放送が楽しみです。

本放送:2015年7月1日(テレビ東京)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 14:56| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2021年11月21日

「内山理名ちゃんが吉田栄作さんとご結婚されました」



「ご報告」(甘力 11/21)

理名ちゃんが栄作さんとご結婚されました。おめでとうございます。18時からはBSプレミアムで「青天を衝け」を観ていて、橋本愛ちゃんが演じるお千代さんがコレラで死んでしまってマジで泣いてしまいまして、渋沢栄一同様に放心状態でトレンドを見たら「吉田栄作」が1位になっていて、此れはもう理名ちゃんとの結婚しかないと思ったらやはりおめでたいお話でございました。お千代さんは死にましたが、理名ちゃんの当たり役である七化けのお千代姐さんは帰ってきます。ご結婚されて、益々女優としても輝きを増すでしょう。理名ちゃん、栄作さん、本当におめでとうございます。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 19:00| RINA | 更新情報をチェックする

2021年11月23日

「荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE」

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE スタンダードエディション(通常版) [DVD]


日本映画専門チャンネル 14:40〜16:38

2012年公開作品

(2012年2月4日公開、撮影:2011年3月6日〜5月18日、茨城県、栃木県、千葉県にて)

片瀬那奈 AS マリア

今年になって初めての放送です。此の作品は2011年に連続ドラマ化されて、翌2012年に映画が公開されました。マンガ原作の典型的なコスプレ作品で、キャスティングの最初に決まったのが那奈ちゃんが演じたマリアと城田優くんが演じたシスターだったそうです。毎回30分枠の連ドラは全10話で毎回シュールなショートコントの様なエピソードを細切れに放送されて、此の映画版では父親と息子の対決を軸としたひとつのストーリーにまとめてあります。しかしながら映画には連ドラで既に描かれていたエピソードが半分位リピートされていて、しかもそれぞれのオチを変えたりする制作者サイドの悪ふざけもあり、ズバリ云えば駄作です。ドラマと映画が同時進行で撮影されており、最初から映画化ありきだったわけで、これなら映画だけで良かったとも思われます。「闇金ウシジマくん」とは主従関係が逆転したマリアと山田孝之くんが演じる星の件なども、同じMBS制作だったので意図的なのでしょう。豪華キャストによるコスプレ学芸会と云った感じですが、撮影は東日本大震災が起こる直前から茨城県で行われていて、那奈ちゃんたちは此の作品の撮影中に被災しました。


(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 16:38| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2021年11月25日

「駆込み女と駆出し男」で内山理名ちゃん



WOWOWプラス 4:15〜7:00

2015年公開作品

内山理名 AS 戸賀崎ゆう

今年になって、なんとまあ14回目の放送です。BS有料チャンネルですが、理名ちゃんの結婚後に最初に放送される映画となりました。と云いますか理名ちゃんの出演映画と云うと、もうずっと此の作品しか放送されておりません。其れだけの名作でありキャスティングも豪華絢爛ですが、そんな名優がひしめく中で理名ちゃんはゆうさんと云うかなり難しい役どころを見事に演じ切っています。「デスノート」以来の共演で大きく成長した戸田恵梨香ちゃんと満島ひかりちゃんに目が行きがちでしょうけれど、物語の中心に居るのは実はゆうさんではないかと思われる展開です。「スカパー!」の基本プランに加入すれば月額3960円+429円で、50チャンネルが視聴可能ですからとってもお得ですよ。

(姫川未亜)

posted by 栗 at 07:00| RINA | 更新情報をチェックする

「湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿7」(再)で内山理名ちゃん



TBSチャンネル1 15:00〜16:40

萬田久子主演。湯けむり旅情サスペンス、第7弾!今回の舞台は三重県伊勢志摩。新郎新婦両家で一緒に旅をする“家族になろうよ”ツアー。その旅先で起こる事件とは…!?

内山理名 AS 高根沢智子

今年になって、おそらく2回目の再放送だと思います。前回の再放送時も書きましたが、此のドラマは本放送時しか記録しておらず見逃していた可能性があります。さて、物語は理名ちゃんが演じる智子さんが結婚して両家でバスツアーに行って事件が起こり、萬田久子さんが演じるバスガイドの桜庭さやかが解決する展開です。理名ちゃんと萬田さんは「大奥〜華の乱〜」で母娘役を演じています。理名ちゃんの結婚後と云う事で、冒頭でウエディングドレス姿が観れるのはタイムリーです。本日には来年の1月22日にBS-TBSで放送される新作「ホテルマン東堂克生の事件ファイル〜八ケ岳リゾート殺人事件〜」の取材会に理名ちゃんが出席して、父親役を演じる内藤剛志さんに花束を渡され「1回だけ言います。吉田栄作が憎たらしい。おやじとしてはそうでしょ」と祝福されたみたいです。内藤さんは「竜馬がゆく」では、理名ちゃんが演じたおりょうの夫である竜馬を暗殺しているんですけどね。


本放送:2016年5月23日(TBS)

(姫川未亜)

posted by 栗 at 16:40| RINA | 更新情報をチェックする

「荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE」

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE スタンダードエディション(通常版) [DVD]


日本映画専門チャンネル 21:00〜22:58

2012年公開作品

(2012年2月4日公開、撮影:2011年3月6日〜5月18日、茨城県、栃木県、千葉県にて)

片瀬那奈 AS マリア

今年になって2回目の放送で、前回は一昨日(11月23日)に放送されたばかりです。更に、来月にも2回放送が予定されております。ドラマ版は全10話で毎回30分で3エピソードの「サザエさん」形式で編集されていて、まあサッパリ訳が分からない話でした。此の映画版では林遣都くんが演じたリクと桐谷美玲ちゃんが演じたニノさんとの恋愛や、リクと上川隆也さんが演じた父親との対決と云った「リクの成長物語」を軸とするキチンとしたストーリーがあります。コスプレ作品で話題になったのが原型をとどめない程の被り物をした河童村長役の小栗旬くんと星役の山田孝之くんの起用ですが、原作マンガのファンだった小栗くんが山田くんも誘って直談判して出演したそうです。故に演者は、那奈ちゃんが演じたマリアも含めて皆さん熱演しています。それなのにこんな駄作になってしまったのは、脚本と監督が悪いのでしょう。当の飯塚健監督は、映画版に秘書役で出演した井上和香さんと映画公開から3か月後の和香さんのお誕生日(2012年5月13日)に結婚しました。


(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 22:58| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2021年11月26日

「243万アクセスのディン・ドン」

ダーク・ホース


当ブログのアクセス数が、243万を超えました。今後とも何卒宜しくお願い致します。

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 00:20| LOOK UP THE # | 更新情報をチェックする

「警視庁・捜査一課長」シーズン2第8話(再)で内山理名ちゃん



ABC朝日放送 14:45〜15:45

第8話「出前は見た!大食い美女のグルメ殺人!?」

内山理名 AS 桜川彩華(第8話ゲスト)

「警視庁・捜査一課長」シーズン2第8話の今年になって8回目の再放送で、今回は関西の地上波です。故に理名ちゃんが結婚を発表してから、最も多くの方々の目に触れる最初のドラマの再放送となるでしょう。主演の内藤剛志さんとは来年(2022年)1月22日に放送される「ホテルマン東堂克生の事件ファイル〜八ケ岳リゾート殺人事件〜」では初めて父娘役で共演する事も昨日発表されましたので、これまたタイムリーです。まあ、今の理名ちゃんは新婚ホヤホヤで幸せオーラ満開なので、何をやっても好意的に受け止められます。此のドラマでは大食い編集者の彩華さんを演じていて、本物の爆食女王・もえあずちゃんとも「私よりも大食い」と云う設定で共演しています。更に、理名ちゃんが当たり役の七化けのお千代姐さんを五たび演じる「雲霧仁左衛門5」の放送開始日が来年(2022年)1月14日に決定しました。理名ちゃんは新婚早々に、新作が目白押しでございます。

本放送:2017年6月8日(テレビ朝日)

(姫川未亜)

posted by 栗 at 15:45| RINA | 更新情報をチェックする

2021年11月27日

「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 超完全版 (2枚組) [DVD]


WOWOWプラス 16:45〜19:00

2010年公開作品

片瀬那奈 AS 杉尾園子

(公開:2010年5月8日、撮影:2009年11月頃、栃木県佐野市にてロケ)

今年になって、なんと12回目の放送で、今回も劇場版4作が連続放送されます。那奈ちゃんが演じたのはインチキ霊能力者の杉尾園子で、珍妙な怪演をした挙句に物語の途中で惨殺されます。最近のバッシング記事で那奈ちゃんは研音のバーターで脇役ばかりで大した役者ではないなどと云うイカレポンチな発言が目立ちますが、こうした面白い役柄を演じて来た事実を全く無視していると云うか、おそらく何も観ていないのでしょう。此の映画自体は駄作だと思いますが、やはり馬鹿馬鹿しい役を真面目に熱演した演者の責任ではなく、脚本と監督の責任です。「荒川アンダーザブリッジ」に小栗旬くんが直談判して出演した様に、此の映画にも佐藤健くんが直談判して出演していますが、名がある役者さんだと監督への直談判と云う手が使えるものなのですね。


(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 19:00| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2021年11月29日

「闇金ウシジマくん」第1話、第2話(再)

闇金ウシジマくん ディレクターズカット版 DVD-BOX


日本映画専門チャンネル 23:30〜0:30

片瀬那奈 AS 大久保千秋

「闇金ウシジマくん」第1話と第2話の、今年になって8回目の再放送です。前回は先月の下旬から今月の初旬に再放送され先週のシーズン3まで続いたのですが、終わった途端にまた再放送です。日本映画専門チャンネル版は最後のお色気プレゼントコーナーをカットしていますが、エロリアーノの3人娘などが劇中の役柄で登場して告知をするなかなか味わいがあるものでした。市販のDVDはディレクターズカット版なので、そもそもオンエア版とは違っています。以前にチャンネルNECOで再放送された時には、オンエア版の完全ノーカットでした。那奈ちゃんが演じた大久保千秋はドラマ版のオリジナルキャラクターで、ナレーションも担当した此のドラマ版シーズン1と次の映画版第1作までの出演です。

本放送:2010年10月13日、10月20日(MBS、TBS)(TBSでの放送日)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 23:30| ACTRESS | 更新情報をチェックする

2021年11月30日

「闇金ウシジマくん」第3話、第4話(再)

闇金ウシジマくん ディレクターズカット版 DVD-BOX


日本映画専門チャンネル 23:50〜0:50

片瀬那奈 AS 大久保千秋

「闇金ウシジマくん」第3話と第4話の、今年8回目の再放送です。皆さんご存知の通り此の作品は同名の人気マンガが原作で、それぞれのキャラクター設定はかなり原作に近く、中にはコスプレの様にそっくりな風貌で演じているキャラクターも多くいたりもします。但し那奈ちゃんが演じた大久保千秋はドラマ版のオリジナルキャラクターなので、原作の世界観にはいない存在であり、かなりの難役でした。しかもオリジナルキャラクターで津軽出身の元AV女優などの独自の設定がありながら、原作での他のキャラクターから受け継いだ設定もあるので、感情の起伏が激しく支離滅裂な言動も目立ちます。

本放送:2010年10月27日、11月3日(MBS、TBS)(TBSでの放送日)

(小島イコ/姫川未亜)

posted by 栗 at 23:50| ACTRESS | 更新情報をチェックする