nana624.png

2021年10月28日

「西村京太郎トラベルミステリー68 山形・陸羽西線に消えた女」(再)で内山理名ちゃん



テレ朝チャンネル2 11:00〜12:35

超ロングラン人気シリーズ第68弾!殺人現場に残された、イニシャル入りのスケッチ…。なりすました女が真犯人なのか!?複雑に絡み合った連続殺人の真相に、十津川警部が迫る!

内山理名 AS 小野寺由美子

人気シリーズの68作目に理名ちゃんがゲスト出演したドラマの今年3回目の再放送ですが、「湯けむりバスツアー桜庭さやかの事件簿7」とバッティングしています。理名ちゃんが演じた由美子さんは連続殺人事件の容疑者になりますがアリバイが証明されて、最後には崖で真犯人が逮捕されます。如何にも2時間サスペンスドラマらしい展開ですが、此のドラマは理名ちゃんが生まれる前から続いている云わば「2サスの老舗」ですので、敢えてベタな作りなのかもしれません。

本放送:2017年9月20日(テレビ朝日)

(姫川未亜)

posted by 栗 at 12:35| RINA | 更新情報をチェックする

「湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿7」(再)で内山理名ちゃん



BS-TBS 9:59〜11:55

萬田久子主演。湯けむり旅情サスペンス、第7弾!今回の舞台は三重県伊勢志摩。新郎新婦両家で一緒に旅をする“家族になろうよ”ツアー。その旅先で起こる事件とは…!?

内山理名 AS 高根沢智子

今年になって初めての再放送だと思われますが、「西村京太郎トラベルミステリー」とバッティングしています。貴重なのはこちらの方かもしれませんが、来月にも再放送が予定されておりますのでお好きな方をご覧ください。と云いますか、此のドラマに関しては本放送しか記録しておらず、チェックしていなかったので過去にも再放送があった可能性があります。さて、お話の方は理名ちゃんが演じた智子さんは冒頭で結婚して、両家でバスツアーに出かけて事件が起こります。故に、開始早々に理名ちゃんの純白のウエディングドレス姿が観れます。主演の萬田久子さんと理名ちゃんは2005年の「大奥〜華の乱〜」で母娘役を演じているので、此のドラマでも二人芝居もあって息が合っています。

本放送:2016年5月23日(TBS)

(姫川未亜)

posted by 栗 at 11:55| RINA | 更新情報をチェックする